• 締切済み

グーグルに、必ずパスワードを要求するように

ブラウザから自分のGドライブを開くことができますよね。パスワードとか入れなくても。 別のパソコンでもメールアドレスとパスワードを入れると、同じGドライブを使うことが出来ます。でも一度そうすると、その別パソコンでもパスワードを聞かれなくなります。 これを、その別パソコンでは毎回質問して、正しいパスワードが無い場合はGドライブとか他のサービス(Gメールとか)を利用できないように設定したいんです。 どうやればいいんでしょうか。 もちろん、常用する最初に登場したパソコンではパスワード要求はしないで欲しいんです。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

そのブラウザを使い終わるときに、クッキーをクリアしましょう。ログイン状態はクッキーに保存されています。 パスワードを保存してしまった場合は、それもクリア。 よくわからない場合は、削除できるものを全部削除すればいいです。 クリアの仕方は、「ブラウザの名前 キャッシュクリア」で検索してください。

• narashingo
回答No.1

ログインIDとパスワードで、使用ブラウザでアクセスして初回にログインした際に、「パスを保存するか?」聞いてくる※はずです。 ※また、設定で最初から「保存しない」とすると、以後、毎回入力必要になります。 別のPCの使用ブラウザで、フォームの「ユーザー名とパスワード」を削除し、再度ログインして保存しないでやればよいです。 (ブラウザで記憶したパスワードを消す方法、オートコンプリートをリセット) https://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php