• ベストアンサー

いじめられた人は同窓会に来ませんが、いじめてた人は

いじめられた人は同窓会に来ませんが、いじめてた人は同窓会に来ますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

いじめというのは、「いじめられたという人」はいるのですが、「いじめていたという自覚のある人」はいないのです なのでいじめていた人は普通に来ます そもそも誰かをいじめていたという記憶もないでしょう

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

虐めてた方は、きっと、そのこと自体を忘れてるんじゃないでしょうか? まぁ、でも虐められてた人は行きたくは無いでしょうね。

回答No.3

>>いじめられた人が同窓会にくるとまたいじめが始まるの? それはなかったようにおもいます。いじめたほうも大人になって改心してる事が多いですし。

回答No.2

普通にきますよ。いじめてた事が恥ずかしくて来れないような人って聞いたことないですので。

2991083
質問者

補足

いじめられた人が同窓会にくるとまたいじめが始まるの?

• no_account
回答No.1

来るでしょうね イジメをした側はイジメをしたという認識が少ない事が多いので、気まずい事など何も無いですから