• 締切済み

ツイッターの将来について

大学生女子。 私はツイッターで自己発信はしていないのですが、ツイッターという仕組みは10年後もあると思いますか? 時代の波に乗り遅れているのかな、とか。 ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KUMADEKA
回答No.1

あるかどうかわからないでしょう。 何故なら、スマホ自体、わずかこの10年ほどので世界に普及したものだからです。若者がこんなにPCを使わなくなるとは想像できていませんでした。 さらにその15年前はインターネットを使っている人がまだ学術系の人ばかりでこんなに普及するとはわかりませんでした。 その10年前はそもそも大型コンピューターがこんなにPCに置き換えられていくとはわからない人が多かったのです。 しかも変化は加速度を上げて早くなっています。 今面白いと思ったサービスを若い感覚で使ってみるしかないのです。 若者がtwitter好きでい続ければその期間は続きます。

mathematiko
質問者

お礼

回答いただけてありがとうございます。