• ベストアンサー

cssの記述

1.(1)説明文1  (2)説明文2 2.説明文1 などというふうにcssの箇条書きで記述するには、どうすればいいでしょうか。 (括弧は赤文字)

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番号がついているので、OLだと仮定しますが OL LI {  通常の説明文CSS  例えばcolor:blue; } OL LI SPAN {  カッコ内のCSS  例えばcolor:red; } <ol> <li>青ででます。 <li><span>赤で出ます</span>青ででます。 <li><span>赤で出ます</span>青ででます。 <li><span>赤で出ます</span>青ででます。 </ol> って感じで、誰の子供が何を継承するか?を ひたすら書けばいいだけです。

fukuzyusou
質問者

お礼

なるほど、分かりました、やっとみます。