• ベストアンサー

野球とソフトのバット

tamagolfの回答

• tamagolf
回答No.2

一番は強度の違いだと思います。打ってみるとわかると思いますが、ソフトボールの方がかなり重いですよね。そのため、ああいう形になっていると思います。私は昔、軟式野球の金属バットでソフトボールを打ったら見事にぼこぼこにバットを凹ませた経験があります。

athlor
質問者

お礼

そうですよね 軟式バットって硬式バットに比べると柔らかいですよね 自分も小学生の時、凹ませて、そのバットはバッタモノと思いました