• 締切済み

引っ越し先を榛原か名張のどちらかで悩んでいます。

現在大阪に住んでいますが、結婚を期に近鉄大阪線のどちらかの駅に引っ越す予定です。結婚をした後も仕事をやめず大阪市内まで通勤したいのですが、榛原駅と名張駅だとどちらがオススメでしょうか?大阪に近い榛原駅に決まりかけていたのですが榛原からだと座れないと聞いて悩んでいます。

みんなの回答

• odamari
回答No.3

近年 雪はそんなに降らないですよ  混み具合は 鉄道カテの方が 答えがつきやすいんじゃないでしょうか。 それにしてもなんで 榛原 名張なんですか?  思っている以上に 通勤時間かかりますよ。

• jenna
回答No.2

>近鉄大阪線の急行電車の込み具合はどんな感じなのでしょうか? >榛原の時点だと電車はもう座れる状態じゃないのでしょうか? もちろん時間帯によりますが,大阪鶴橋駅に8:00~8:30に到着するような時間帯では間違っても榛原からでは座れません.もっとも八木駅あたりで乗り換える人を運良く見つけられれば別ですが. 榛原は奈良県でも雪が多いところです.駅から遠いところだと,雪が降った朝にはバスが遅れることもあるので,そのあたりには注意して下さい.雪に関しては名張もそれほど変わりませんが. 一方名張は大阪に通勤している人が多いところですが,三重県です.私立学校とかはあまり充実していません. どちらも大阪市内に較べれば,自然は多いし夏場はかなり涼しいところです.

kurumi8553
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 とても助かります! そ、そうなんですか。。榛原からじゃ間違っても座れないですね。。。まさしく鶴橋に8時から8時半に到着する電車と考えていました。 榛原からだと通勤時間1時間。。名張からだと1時間20分。。 20分多くても名張を選択したほうが、正解かもしれないですね。(物件的には榛原が気に入っていたのですが。。) 物件を探しに名張と榛原に行ったとき、大阪市内よりとても涼しく感じましたよ!冬がかなり寒そうですね。。

• odamari
回答No.1

榛原 周りに何もありませんよ  ちょっとしたお買い物でも 名張まで行く人が多いですから・・・

kurumi8553
質問者

お礼

odamoriさん。お返事ありがとうございます。 買い物は週末にまとめ買いしようと考えています。 近鉄大阪線の急行電車の込み具合はどんな感じなのでしょうか?榛原の時点だと電車はもう座れる状態じゃないのでしょうか?近鉄大阪線はほとんど乗ったことが無いので 状態が全然わからなくって・・・