• ベストアンサー

ディーラーでのカーナビ取付け

aquamuseumの回答

回答No.4

こんばんは。 以前、カーディーラーで働いていた者です。 一番いいのは、皆さんがおっしゃるように、カーディーラーにお願いすることです。 余談ですが、私の上司はお客さんからカー用品店で購入したカーナビやオーディオの取り付けを無償(またはできるだけ格安で)でしていたこともあるようです。もしM-AXELAさんが、車を購入された際の営業マンと何かしらお付き合いがあるのでしたら、ダメ元でお願いしてみてはいかがでしょうか?

noname#12165
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  同一メーカーでもディーラーは別会社なのでお店によって考え方が違うかもしれませんが、カー用品店ほど嫌な顔はされないと思いました。  ディーラーが快く引き受けてくれれば、考え方によっては「あんなに親切に対応してくれるから次もこの店から買おう!!」って言う気にもなりますし、ディーラーにすれば「好印象を持ってもらう」と思いますし・・・。