• 締切済み
  • すぐに回答を!

リカバリーの方法

LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで 電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数279
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率41% (3702/8825)

未使用機ですが 単にリカバリーするための起動ディスクなんじゃないか?と感じます https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579 別に復元するための自分で残したバックアップデータが必要 修復や復元的な作業は諦めた方が良いと思います Win7とWin10が混在している状態では上手く機能しないと思います こちらのディスクを使用しない方法で購入時の状態に戻せないでしょうか? 全ドライブを購入時の状態に戻す https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6408-7579 今まで使っていたデータなどは全て消えてしまいます HDD交換などで回復エリアが残っていないとリカバリー不可になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Windows7からWindows8もしくはWindows10にしたのですね >トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。 富士通のパソコンでは元々のWindowsからアップグレードすると「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」と表示されてCドライブのみのリカバリは出来なくなります 個人向け Windows 10動作確認情報 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at1025.html リカバリするには「ハードディスク全体のリカバリ」が必要になります 下記ページの「ディスクを使用する方法」の項目を参考にしてリカバリディスク内に有るトラブル解決ナビを起動させて下さい 富士通Q&A - [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519 そうしたら下記ページを参考にしてハードディスク全体をリカバリして下さい 富士通Q&A - 全ドライブを購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2508-7644

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リカバリー方法について

    富士通 LIFEBOOK AH56/C のパソコンをリカバリーしたいのですが リカバリーディスクを紛失してしまい、リカバリーができません。 パソコンのログインパスワードも忘れてしまったので、ログイン不可です。 ネットに記載されている、情報を色々試しましたが、出来ませんでした。 「トラブル解決ナビ」が起動しないので、どうしようもできない状態です。 誰か助けてください…>< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリは可能でしょうか?

    FMV LIFEBOOK AH42/Cを使用しております 電源立ち上げ富士通のロゴが表示後にファイルを読み込んでますとメッセージが出たあとに、トラブル解決ナビのメッセージは準備中です。 しばらくお待ちくださいのメッセージが流れてwindowsの画面に切り替わりません BIOSは起動しますが、セーフティモードの選択画面操作が出ません ネット診断ではハードディスクの故障とでてますが、リカバリで修復することは可能でしょうか

  • リカバリディスクでリカバリできません

    LIFEBOOK AH47/Jを使用しています。リカバリディスクを作成しました。そのディスクを入れて、手順通りにトラブル解決ナビを起動して「リカバリ」→「Cドライブのみリカバリ」または「ハードディスク全体をリカバリ」をクリックすると、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます・・・リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください」というメッセージが出てきます。 なので、リカバリディスクをいれたまま、一度シャットダウンしてF12を押して起動して、Boot Menu→CD/DVD Drive を選択してApplication Menu→Recovery and Utility で起動させてみたりしてるのですが、同じメッセージが出てきて、ディスクからリカバリできません。 ちなみにリカバリディスクを使用しないと、 「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません。」と出てきます。OSはコンピューター→プロパティで確認するとwindows8なんですが。。。。どうすればよいでしょうか>< 有益な情報よろしくお願いいたします。

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーの方法

    最近PCの調子が悪いのでリカバリーを考えてますが」及、「バックアップナビび、「トラブル解決ナビ」の調子が悪く途中で「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません」以下 リカバリーを促すコメント。と言う訳で、「バックアップナビび、「トラブル解決ナビ」を使わずリカバリーする方法を教えてください。 PC機種、型式 esprmo eh30/jt fmve30jtw win8、 64ビット インターネットエキスプローラ10 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH42/H リカバリが出来ない

    LIFEBOOK AH42/H 使ってます。 パソコン知識乏しいので誰か助けて下さい。 何も考えすにWindows10のダウンロードしてしまい不具合になってしまいました。 対象機種ではないことを後からわかり、時すでに遅し。 電源を入れてもトラベル解決ナビというのが出てきて、進んでいってもどうにもこうにもこの状況から抜け出せずおります。 もうWindows7で初期化するしかないとアドバイス頂き、リカバリディスクも手に入れて、やりましたがお手上げです。 トラベル解決ナビ→リカバリ→Cドライブをリカバリ→と順を追ってやると「サポートしてない区画構成のため本機能はご利用できません。本機能を使用する場合は区画構成をご購入時の状態に戻す必要があります。トラブル解決ナビディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動し「リカバリ」タブの全ドライブをご購入時の状態に戻すを実行して下さい」 と画面にでます。 ↑を受けてトラベル解決ナビディスクを挿入し、全ドライブを購入時の状態に戻すで実行すると、 「本機能はトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。ドライブにトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動して下さいとでます。 もうちんぷんかんぷんでこの画面から抜け出せません! 誰か助けて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリできません。

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E 2011冬モデルですが、立ち上げ後、トラブル解決ナビの画面になりました。1時間ほど待つと、診断ツール画面になり、結果は、ハードは問題なかったのですが、セーフモードでも立ち上がりません。リカバリを試みようと、バックアップレスキューも青い画面で1時間ほど、反応なし・・・データはあきらめて、Cドライブをリカバリしようとしても、青い画面で止まったままです。(同意画面にもいきません)。どのような対処が残っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しない状態でCドライブの空き容量を増やすには

    こんにちは 昨日ノートPCの電源を入れたところ 起動されずスタートアップ修復と トラブル解決が表示され起動出来なくなりました。 色々と調べ1度放電した後 詳細ブートオプションにて コンピュータの修復、セーフモード、 通常起動や前回正常起動の構成などを試しましたが、トラブル解決ナビが表示されてしまい起動せず システムの復元を実行したところ エラーコード0X8000FFFFが表示され失敗しました。一応復元ポイントはありました。 試しに富士通ハードウェア診断ツールも実行しましたが、全ての項目でトラブルは検出されませんでした。 調べていくとシステムの復元が失敗する原因の一つとして、Cドライブの空き容量が少ないと復元できないとわかりました。 確かにCドライブは18GB程度しか空いていなかったと思います。 Cドライブの容量は全体で240GBくらいです。 そこでCドライブの空き容量を増やしたいのですが、起動しないためファイルを削除する事が出来ません。 起動していない状態でファイルを削除することはできないでしょうか? あとこの状態で改善できる方法があれば教えて頂きたいです。 リカバリは 空き容量を増やし(出来るかわかりませんが) システムの復元を試してから 実行したいと思っています。 PCはFMV LIFEBOOK AH77/EN OSはwindows 7です。 よろしくお願いします

  • 富士通のパソコンのリカバリ

    FUJITSUのノートパソコン、AH33/Jを使っています。動きが極端に悪くなったので、パソコンをフォーマットしてみたいと思っています。 マニュアルの指示通り、トラブル解決ナビを立ち上げ、リカバリからCドライブのリカバリを選択しましたが、「区画構成を購入時の状態に戻す必要がある」と表示され、ハードディスク全体のリカバリが要求されます。 全体をリカバリする場合、ディスクセットが必要と表示されますが、すでにセットがなくなってしまっています。 この状態でもリカバリできる方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。