リカバリーの方法

このQ&Aのポイント
  • PCの調子が悪いのでリカバリーを考えてます。バックアップナビやトラブル解決ナビの調子が悪く、リカバリーする方法を教えてください。
  • 富士通FMV(esprmo eh30/jt fmve30jtw)のPCを使用しています。Windows 8で64ビットのインターネットエキスプローラ10を利用しています。「バックアップナビ」や「トラブル解決ナビ」を使わずにリカバリーする方法を教えてください。
  • リカバリーを促すコメントが表示されており、PCの調子が悪いためリカバリーを検討しています。「バックアップナビ」や「トラブル解決ナビ」が使えない場合、別の方法でリカバリーするにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーの方法

最近PCの調子が悪いのでリカバリーを考えてますが」及、「バックアップナビび、「トラブル解決ナビ」の調子が悪く途中で「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません」以下 リカバリーを促すコメント。と言う訳で、「バックアップナビび、「トラブル解決ナビ」を使わずリカバリーする方法を教えてください。 PC機種、型式 esprmo eh30/jt fmve30jtw win8、 64ビット インターネットエキスプローラ10 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>サポートしていない区画構成のため  パーテーションを変更している場合のメッセージですね。 1.購入当初のパーテーションのサイズが解ればそれに戻す。(フリーソフトを使って戻せる場合があります) 2.修復ディスクとリカバリーディスクを使って初期状態に戻す(バックアップした時の状態に戻す) 3.現在の状態で不具合箇所のみ修復して利用する。復旧後同じ物を作って(簡単に言うとクローンHDDやSSDを作成する)おくと後々煩わしさが省けます。 注意:データのバックアップは先に行っておいてください。 いずれの方法もできないと言う場合、メーカに問い合わせるか、 同じ機種の人に当初のパーテーションの構成を聞いて変更しても良いですね。

その他の回答 (1)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

ハードディスク内のトラブル解決ナビでリカバリーしようとしているからでしょう 光学ドライブからリカバリーディスク内のトラブル解決ナビを起動させればリカバリー出来るでしょう

関連するQ&A

  • WIN 8.1にアップデート

    WIN8.1にアップデート後、バックアップナビが使えません。 「サポートしてない区画構成のため利用出来ません!!!」(8.1では使えないとの注意書きあり) のメッセージ。 アップデート後のバックアップ「データ&パソコンの状態、リカバリデスク」などの作成方法はないのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。 pcは富士通esprmo eh30/jt fmve30jtwです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • powerpoint2013のインストールについて

    PC: ESPRIMO EH30/JT(FMVE30JTW)へPowerPoint2013(パッケージ)をネット下でインストールをしたいのですが、うまくいきません。 ちなみにウイルスソフトは、Sophosが入っております。 ご教授くださいませ。tn 20130425

  • wifiオン・オフの設定

    「設定チャーム」から「PC設定の変更」をクリックしてPC設定画面を出しましたが、「ワイヤレス」の項目がありません。どのようにしたら、 機内モードやwifiのオン・オフが設定出来るのでしょうか? 品名 ESPRIMO EH30/JT 型名 FMVE30JTW Windows8

  • リカバリーの方法

    LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで 電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクでリカバリできません

    LIFEBOOK AH47/Jを使用しています。リカバリディスクを作成しました。そのディスクを入れて、手順通りにトラブル解決ナビを起動して「リカバリ」→「Cドライブのみリカバリ」または「ハードディスク全体をリカバリ」をクリックすると、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます・・・リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください」というメッセージが出てきます。 なので、リカバリディスクをいれたまま、一度シャットダウンしてF12を押して起動して、Boot Menu→CD/DVD Drive を選択してApplication Menu→Recovery and Utility で起動させてみたりしてるのですが、同じメッセージが出てきて、ディスクからリカバリできません。 ちなみにリカバリディスクを使用しないと、 「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません。」と出てきます。OSはコンピューター→プロパティで確認するとwindows8なんですが。。。。どうすればよいでしょうか>< 有益な情報よろしくお願いいたします。

  • C、Dドライブのリカバリ方法

    困っています。 PCトラブルでトラブル解決ナビでリカバリをしました。Cドライブしか リカバリになりませんでした。 Dドライブもリカバリする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • pcのリカバリーについて

    pc譲渡のため、トラブル解決ナビを起動して、ハードディスクデータを消去しました。リカバリーディスクを用いる場合、その後のリカバリーは、再びトラブル解決ナビを起動して行えば良いのでしょうか? また、その際にCドライブのみリカバリかハードディスク全体をリカバリのどちらを選択すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH42/H リカバリが出来ない

    LIFEBOOK AH42/H 使ってます。 パソコン知識乏しいので誰か助けて下さい。 何も考えすにWindows10のダウンロードしてしまい不具合になってしまいました。 対象機種ではないことを後からわかり、時すでに遅し。 電源を入れてもトラベル解決ナビというのが出てきて、進んでいってもどうにもこうにもこの状況から抜け出せずおります。 もうWindows7で初期化するしかないとアドバイス頂き、リカバリディスクも手に入れて、やりましたがお手上げです。 トラベル解決ナビ→リカバリ→Cドライブをリカバリ→と順を追ってやると「サポートしてない区画構成のため本機能はご利用できません。本機能を使用する場合は区画構成をご購入時の状態に戻す必要があります。トラブル解決ナビディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動し「リカバリ」タブの全ドライブをご購入時の状態に戻すを実行して下さい」 と画面にでます。 ↑を受けてトラベル解決ナビディスクを挿入し、全ドライブを購入時の状態に戻すで実行すると、 「本機能はトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。ドライブにトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動して下さいとでます。 もうちんぷんかんぷんでこの画面から抜け出せません! 誰か助けて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー方法について

    富士通 LIFEBOOK AH56/C のパソコンをリカバリーしたいのですが リカバリーディスクを紛失してしまい、リカバリーができません。 パソコンのログインパスワードも忘れてしまったので、ログイン不可です。 ネットに記載されている、情報を色々試しましたが、出来ませんでした。 「トラブル解決ナビ」が起動しないので、どうしようもできない状態です。 誰か助けてください…>< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。