• 締切済み

釣り質問は釣られたほうが悪いですか?ここでいう釣ら

釣り質問は釣られたほうが悪いですか?ここでいう釣られた人というのは釣り乙みたいな回答になってなかったり、顔真っ赤で反論したり批判したりする人です。釣られて真面目に丁寧に回答してる人は悪いとは思いません。自分は釣る方も釣られた方も悪いと思います。

noname#242250
noname#242250

みんなの回答

回答No.6

釣りに引っかかったフリしてド真面目に指摘して質問者から「釣りです」と返ってきたら「勝ち」という性格の悪い遊びをしています。 というか、そうそう釣りだと認めないで欲しいですね。 釣るんならとことん遊んで。 ド真面目回答に面白い返しが出来ないのなら釣るな!です。 なのでどちらも悪くないです。 センスがある釣りと返しができるのならばいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.5

釣りと気づかずにムキになって回答するくらいがこのサイトを楽しめてて良いと思います

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.4

どんな質問でも動機あるいは理由や背景がありますね。同じような質問ンでもどういう人が、その質問をしているかで答え方も変わるはずです。釣りというのも動機の一種と考えればあまり問題にしなくてもよいのではと思います。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

悪気の有るほうが悪いんじゃないですか? 釣りってのは釣り場でするもんだし。 …釣り場以外で釣るのが良いか悪いかって話ですね。 以前、釣りの常連さんに釣られたフリしてトボケたら、逆に質問者さんが怒っちゃったみたいだけどね。 …その時はブロックされちゃった。 怒るほうが悪いのか、怒らせるほうが悪いのか、 …どうなんでしょうね。 回答 …釣りだと知らずに釣られて真面目に回答するのが悪いとは、どうしても思えない。 釣られて怒ったほうには同情するし、 釣ったほうに腹が立つ。 …どっちにしても、楽しくないのは嫌ですね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

釣りと見分けが付かない利用者が百パーセントなので何とも思いませんが、釣り質問は常軌を逸しているために高齢者軍団から叩かれます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

圧倒的に釣る人間が悪いのでは? 騙す人がいなかったら、騙される人もいないはずですからね。 そもそも、釣り質問をするような性格、感覚・・そういう風に育った人格が問題なのです。

noname#242250
質問者

お礼

いや。釣られて怒る人に問題ありますよ。怒るくらいなら回答しなきゃいいですよ。詐欺に騙されたら自己責任ですよね。それと同じです。規約に違反してない釣り質問にムキになってバカ丸出しです。釣り質問であろうと回答するなら怒らずに真面目に回答してほしいだけです。

関連するQ&A

  • 釣り質問の見分け方

    よくこうした質問サイトで、衝撃的な内容の質問があると、 すぐに釣り乙などと書き込まれているのを見ます。 なぜ釣りだとわかるのですか? もしかしたら世の中本当にひどいことが起きているかもしれませんよね。 質問している人はここしか救いがなくて質問したかもしれません。 自分の経験だけで「そんなのはあり得ない」として 釣りだと決めつけるのはあまりに浅はかだと思うんですが ほとんどの人はそんな単純な感情で「釣りだろ」と言っているんでしょうか? それとも釣りと断定する調べ方があるのですか?

  • 釣り(罠)質問?

    削除覚悟の危険な質問です。 削除が怖い方は回答しないで下さい。 先程アンケートカテで「釣り」と思われる質問を見つけました。 公務員に関する質問なのですが、明らかに回答者の反感を買うような内容でした。 私は反論するような回答をしようとしましたが、ふと質問者のIDを見て「これは運営サイドの罠では?」と思い、回答を止めました。 それを察知した人しか回答していない?のか、すでに付いている回答は、おとなしいものばかりでした。 これは運営サイドの者が一般利用者に紛れ込んで、気に入らない利用者を炙り出そうしている罠質問ではないか?という疑惑が湧いてきました。 良識ある回答者の方々はどう思われますか?

  • 釣りをする人って

    釣りをする人って、批判される回答や罵倒される回答でも、集まればうれしいのでしょうか? また、罵倒するような回答に参考になったボタンが押されてたら、なおうれしくなるのでしょうか? 釣りの心理について教えてください。

  • 釣りの対処方は?

    まだここを利用して一年未満ですが、最近やっと質問を読んでいてこれは「釣り」ぽいなと感じるようになってきました。 みなさんは「釣り」にどう対処していますか。 (1) 完全スルー (2) 気が向けば回答する(その場合は釣られたふり?批判?皮肉?) (3) 通報する (4) 私は釣り師なのでこんな質問は迷惑 (5) 楽しんでいる (6) その他 私は基本(1)なのですがなんどか(2)をやったことがあります。

  • 良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの

    良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの質問と分かるのでしょうか? それから何故釣りの質問をするのでしょうか?本当に真面目に質問されている方に失礼だと思ってしまうのですが… 宜しくお願いします。

  • 釣りの質問と本当の質問

    そんなに真剣に見て頂かなくても結構ですので、時間がある方回答お願いします。 誰とは言いませんが、釣りの質問(と思われる)がありました。 私が釣りだ と思ったのは、その質問者(以下A)の自己紹介にある回答一覧を見てです。 Aの質問には『辛い、泣いてる』とあるのに、その質問をする前に違う方の質問でそれはもう冷静に回答していたからです。 Aの質問は質問ですらなかったので通報は入れました。 で、本題ですが釣りの質問と本当の質問を簡単に見分けられる方法ってないですかね?; 自己紹介見れば済む話なんですが、大体の方(私含め)は回答・質問履歴を非公開です。 自分はすぐに釣りだってわかる という方、(わからない方でも)どこで見極めてますか? 教えて下さい! ※教えてgooに限らず、他のサイト見てても釣りだとわかる方の意見も聞きたいです!

  • 「つり」の質問の見分け方を教えて下さい

    「つり」の質問の見分け方を教えて下さい 「つり」の質問をする人が複数いるようですが、見分けられる方は凄いな~と感服しています。  私も「つり」に捕まりたくないので見分け方を教えて貰えないでしょうか。

  • 「釣り」ってどう思いますか?

    「釣り」ってどう思いますか? 人が食いつきそうなネタを振って食いついたらPCの前で ほくそ笑む奴。 「人をばかにするな」って思いますか? でもokwaveとかやってる人は暇なんですよね? 自分も含めてですけど。 嘘でも構わないから釣りを楽しむってどうでしょう。 もちろん、人を傷つけるようなのはダメですけど。 「昨日ツチノコ食べた」とかだったら批判する気になりますか? ついでに俺がツチノコ食べたって言ったら釣られますか?

  • 釣り質問

    面白い釣り質問する会員さんいませんか? 釣り質問に対するボケ回答が面白いんです。 自薦・他薦問いません!! 33歳のコンビニ店長を好きになった金持ちの方以外でお願いします。

  • 釣りとおぼしき質問に、あなたは?

    ID取得は十数日前。 回答受付数が100を超えていることから推し量るに、質問数は10件以上だろうが、お礼数はゼロ。 質問内容は悩み相談。 読後感は(主観ですが)、あるようなないような物語。 上記のような質問を目にしました。 私の感覚では、どこから見ても釣り質問。 それが、驚くことに、けっこうな数の回答がついています。 しかも大半が中~長文のまじめな回答。 しかしこの質問、おそらく、お礼はされずに締め切られる(もしくは放置)のではないかと私は踏んでいます。 私は、釣りの質問はあっていいと考えています。 その質問がまったくの作り話であったとしても、実際に質問者は何一つ困っていないとしても、さらに言えば「バカが大量に釣れた」とせせら笑ってるとしても、そんなことは私には関係ありません。 明らかに釣りであっても、私は、答える時は真剣に答えます。 なぜなら、私は、検索でこのサイトの回答に助けられたことがありますから。 その経験から、PCの向こうでこのサイトの会員ではない誰かが困っていて、その人に質問(と回答)が役に立つのなら、それでいいと考えていますので。 さて、皆さんはいかがでしょう? 内容的には回答に値する質問だけれども、明らかに釣りのニオイが漂ってる質問に、回答されますか?