• 締切済み

釣り質問は釣られたほうが悪いですか?ここでいう釣ら

釣り質問は釣られたほうが悪いですか?ここでいう釣られた人というのは釣り乙みたいな回答になってなかったり、顔真っ赤で反論したり批判したりする人です。釣られて真面目に丁寧に回答してる人は悪いとは思いません。自分は釣る方も釣られた方も悪いと思います。

noname#242250

みんなの回答

回答No.6

釣りに引っかかったフリしてド真面目に指摘して質問者から「釣りです」と返ってきたら「勝ち」という性格の悪い遊びをしています。 というか、そうそう釣りだと認めないで欲しいですね。 釣るんならとことん遊んで。 ド真面目回答に面白い返しが出来ないのなら釣るな!です。 なのでどちらも悪くないです。 センスがある釣りと返しができるのならばいいと思います。

• agehage
回答No.5

釣りと気づかずにムキになって回答するくらいがこのサイトを楽しめてて良いと思います

• kaitara1
回答No.4

どんな質問でも動機あるいは理由や背景がありますね。同じような質問ンでもどういう人が、その質問をしているかで答え方も変わるはずです。釣りというのも動機の一種と考えればあまり問題にしなくてもよいのではと思います。

• g27anato
回答No.3

悪気の有るほうが悪いんじゃないですか? 釣りってのは釣り場でするもんだし。 …釣り場以外で釣るのが良いか悪いかって話ですね。 以前、釣りの常連さんに釣られたフリしてトボケたら、逆に質問者さんが怒っちゃったみたいだけどね。 …その時はブロックされちゃった。 怒るほうが悪いのか、怒らせるほうが悪いのか、 …どうなんでしょうね。 回答 …釣りだと知らずに釣られて真面目に回答するのが悪いとは、どうしても思えない。 釣られて怒ったほうには同情するし、 釣ったほうに腹が立つ。 …どっちにしても、楽しくないのは嫌ですね。

• unnoun
回答No.2

釣りと見分けが付かない利用者が百パーセントなので何とも思いませんが、釣り質問は常軌を逸しているために高齢者軍団から叩かれます。

• citytombi
回答No.1

圧倒的に釣る人間が悪いのでは? 騙す人がいなかったら、騙される人もいないはずですからね。 そもそも、釣り質問をするような性格、感覚・・そういう風に育った人格が問題なのです。

質問者

お礼

いや。釣られて怒る人に問題ありますよ。怒るくらいなら回答しなきゃいいですよ。詐欺に騙されたら自己責任ですよね。それと同じです。規約に違反してない釣り質問にムキになってバカ丸出しです。釣り質問であろうと回答するなら怒らずに真面目に回答してほしいだけです。