• ベストアンサー

釣りの対処方は?

まだここを利用して一年未満ですが、最近やっと質問を読んでいてこれは「釣り」ぽいなと感じるようになってきました。 みなさんは「釣り」にどう対処していますか。 (1) 完全スルー (2) 気が向けば回答する(その場合は釣られたふり?批判?皮肉?) (3) 通報する (4) 私は釣り師なのでこんな質問は迷惑 (5) 楽しんでいる (6) その他 私は基本(1)なのですがなんどか(2)をやったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

対処なんてしないですよ。それは運営の仕事です。  選択肢で選ぶなら(5)(6)ですね。スルーはしないでし、回答できるものには回答するし、私は釣り師ではありませんから、釣り質問でも大歓迎です。  ここには質問者と回答者の他に閲覧者もいるのです。質問したくてもできない人もいるのです。小説より奇なりでどうせ信じてもらえない、真に聞きたくても釣り扱いされたくない人もいるでしょう(釣りだ、釣りじゃないと、質問も回答もそっちのけでつまらない水掛け論になっているのもよく目にします)。  釣りたい人も役に立っていることもあるのです。堂々と釣られてあげることによって、それが面白くなければ釣り場所を変えるでしょうし、変えない人は閲覧者の為に利用してあげればいいだけです。  このように質問してこうしていますなんてのを釣り師は待って、益々図に乗るということをお忘れなく。

yhhs
質問者

お礼

人の役にたっていることもあるんですね。そういう考え方はしたことがありませんでした。 またこのような質問が釣り師を図に乗らせることになるならばこれからは気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SPS700
回答No.4

僕はこれをする、と言うよりこれをしない、みたいな人間なので(3)と(4)はしないだけです。     昔中学の東洋史の先生が教えてくださった 「釣れますか、などと呂尚が傍へ寄り」 という川柳を思い出しながら、釣り見物をしています。    釣り師にも、京都で釣られて熱海辺りにまで帰った頃「あっやられた」と気づく人も、これ見え見え、と言う人も色々ですね。

yhhs
質問者

お礼

そうですね。私もまだ(3)と(4)はやったことないです。 ずっと前に読んだ質問でそのときは信じられないような内容で驚いていましたが、今になってやっとそれも釣りだったのかと気がつきました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私は「全力でマジレスする」です まあ、明らかにおかしいのはスルーかコピペ元のURL貼り付けですけど HNと質問内容で検索かけると出てくるのありますよ

yhhs
質問者

お礼

全力でマジレスですか! 私はまだやったことないです。 そういう回答をしている方もいるんですね。 回答の中には真面目にアドバイスしている方もあるので、釣られたふりなのか釣りと分からずに回答しているのか疑問でした。 大変参考になりました。 これからも釣られても釣らないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

(2) ジョークは笑ってあげる。釣りには釣られてあげる。

yhhs
質問者

お礼

そうですね。あきらかに釣りとわかる笑える釣りは何度か釣られてあげました。 これからも釣られても釣らないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1 完全スルーです。 ちなみに私は魚が嫌いで、あまり食べませんから釣りはやらないですね。

yhhs
質問者

お礼

私も最初の頃は完全スルーでした。 これからもたまに気が向けばなんらかの回答はすると思いますが、釣られても釣らないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。