-PR-
解決済み

鋼錬のDVD(1~33話)が4500円!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971663
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (62/123)

鋼の錬金術師のDVDを探していたら、1~33話入ったDVDが、あるオークションで4500円でだされていたんです。
ちょっと安すぎませんか!?
入札しても大丈夫ですか!?
ついでに、そのDVDのカバーは、一般に売られているものと違うのです。
そこにはDVDSETとかかれていました。
けれど、そんなものいくらさがしてもないんです。
私の調べ方が悪かったのかな・・・?
あやしい・・・と思いませんか?
もし、安全なら買いたいのですが・・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 27% (444/1615)

#1です。あまりにも無責任な発言が見えますので

台湾・香港・中国でもスタジオジブリ作品などはDVDで発売されていますが、正式版はリージョンコードが固定ですので国内のDVDプレイヤーで見ることは普通出来ません。

リージョンコードALLなどはあきらかな違法DVDです。当然、なんの処置もなく見ることができるのは
海賊版です。

公の掲示板で違法行為の推奨はお止めください。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

そういった商品はかなり怪しいです。
手を出さないのが賢明といえます。


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

香港などでよく売られている物ですね。
違法なコピー商品です。
各自の責任とは思いますが最近は
違法コピーの取り締まりが強化されていますので
止めた方が賢明と思いますよ。
お礼コメント
chibib

お礼率 50% (62/123)

これを違法だと知らずに入札した場合、警察に御用になることはありますか?
投稿日時 - 2004-08-22 22:50:28
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 27% (444/1615)

>>これを違法だと知らずに入札した場合、警察に御用になることはありますか?

知っていても知らなくても罪にはなりませんが
警察に何らかの聴取をされる可能性はあります。

ただ、国内の唯一オリジナル産業の首を絞めているのは貴方だということは逃れならない事実です。
お礼コメント
chibib

お礼率 50% (62/123)

maresuke1209さんの発言を見て、思わず入札してしまいましたが、売り手側と交渉して、この話はなかったことにしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:02:43
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (444/1615)

甘い話は何とかでとありますので当然ですがそれ違法か、読み落としがあります。
補足コメント
chibib

お礼率 50% (62/123)

やっぱり違法ですかね・・・?楽○で見つけたんですけどね。
読み落としはないです。
現在発売されているのは34話まで収録されているのに、これは33話収録されているんです。
さらにあやしい・・・
投稿日時 - 2004-08-22 21:17:10
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (145/399)

私も、全巻セット(ベルセルク、未来少年コナン、スタジオジブリ作品集等)、オークションで安価で購入しましたが、物は中国・台湾で発売されているものでした。少なくともDVD-Rにコピーされたものでなくパッケージもちゃんとしていました。
相手は外国人もしくは海外在住の日本人で、物は外国宅急便・EMSで送られてきました。
国内取引と違い、支払いから到着まで1ヶ月くらいかかりました。

不安な場合は、出品者の評価を参考にし質問攻めです。質問に答えないような出品者は相手にしない。自衛にはそれしかありません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (145/399)

#2です。
今、該当と思われる商品を見てきました。

http://item.furima.rakuten.co.jp/item/27751867/

写真の左下に「3DVDSET」の表示があること。
新品未開封で中国語音声での収録。
リージョンコードフリー。(ALL全区)
などから中国発売品であることがわかります。

あまり無責任なことは言えませんが、評価を見ても大丈夫そうな・・・。
ちなみに、私が欲しい商品だったら入札するでしょうね。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
chibib

お礼率 50% (62/123)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-22 21:40:14