東京弁は好きですか?

このQ&Aのポイント
  • 東京弁とは東京で話される方言のことです。東京弁は独特のイントネーションや語彙を持ち、個性的な雰囲気があります。
  • 東京弁は愛される方言の一つです。その独特なイントネーションや語彙が人々に親しみを与え、東京の魅力を引き立てています。
  • 東京弁は個性的な方言であり、好き嫌いが分かれます。一部の人々はその独特な雰囲気を楽しんでいる一方、他の人々は聞き取りやすい方言を好む傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京弁は好きですか?

東京弁は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 東京弁は下町言葉が面白いです、 後は、かたすって方言なんですよね。 普通は片づける。 余談ですが じゃんは関東では使いますけど、広まった言葉なので 東京弁とは言わないと思います。 横浜の人は横浜のという人が多いですが、実は違うようです。(山梨、静岡辺り)

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

好きでも嫌いでもなく,そういう言葉を聞くと自分の言葉ではないと感じます。

• nagata2017
回答No.2

標準語ではなく 東京弁というと 語尾に「じゃん」をつけることが多い言葉ですね。 生まれ育った土地の言葉よりも長く馴染んでいるので好きになりました。 早い時期に ・・・じゃん と言う使いかたを自然にしゃべっていた記憶があります。

• SPS700
回答No.1

東京弁は好きですか?  はい。大好きです。京都弁も大好きです。東北弁もいいですし、鹿児島弁も大好きです。ベトナム語もわかりませんが好きです。