• ベストアンサー

ジクサーのギア抜け

2ヶ月ほど前に初めてのバイクスズキのジクサーを新車で購入したのですがギア抜けが気になります 恥ずかしい話ですがなかなか乗る暇がなくいまだ150キロほどしか乗ってなく購入したお店の1ヶ月無料点検も行けるほどではありませんでした 保管はコンテナで保存しています 今日乗った時ギアが入りにくかったりギア抜け、インジケーターに何も表示されないことが何度かありました これは一度お店で点検してもらった方がいいのでしょうか? またギア抜けした場合注意した方がいいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byr04015
回答No.1

初歩的なことで馬鹿にされるかも知れませんが、クラッチワイヤーが伸びてレバーの遊びが多くなっていませんか?、またギヤチェンジの時、しっかりクラッチレバーは握ってますか? バイクの運転に慣れてくるとクラッチを使わなくてもギヤチェンジはできるようになりますが、それでもしっかりクラッチレバーをしっかり握ってクラッチが切れた状態でギヤチェンジをすることを今一度意識してみて下さい。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます