-PR-
解決済み

SRのイモビライザーについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971638
  • 閲覧数1280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

2004年のSRのパンフレットを見てみると、盗難を抑止するイモビライザーを装備と書いてあります。いろいろ調べてみると、2003年式もついてるようです。私は2003年式の中古サムソンブルーのSRを購入しようとしているのですが、中古でもついてるのでしょうか?また、イモビライザーが初めから装備されているものは盗難防止の効果が抜群とききます。このイモビライザーはどれぐらいの効果があるのでしょうか?もしつけている人がいたら回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

標準では付属しません
ワイズギアでのオプションとなりますがワイズギアのWEBサイト工事中なのかも。

詳細に飛べません。
http://www.ysgear.co.jp/

発動機の方は
http://www.yamaha-motor.co.jp/index.html

「抑制」にはなるでしょうが完璧に「盗難防止」にはなりません。
それはイモビライザの説明書にも「盗難を防止するものではありません」と明記されています

本気で盗みたいヤツの手にかかればどうしようもないでしょう。

私はイモビは使ってませんが「XENA」を使ってます
http://www.bolt.jp/bike-catalog/xena.htm

効果が同じなら安い方がいい。
車体を変えても使えるし。
お礼コメント
noname#68121

参考URL見させて頂きました。ザナよさそうですねー!私もディスクブレーキに装着するタイプが、持ち運びに便利なため、魅力を感じています。ちょっと値が張りますが、SRを買ったら検討してみたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 10:03:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (444/1615)

たしかにイモビライザーが標準装備になっていますね。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/detail/0003.html#DTL1

2003年式が標準装備なのかどうかは不明ですが
中古でも標準装備ならついてきます。

前の方が書いておりますが、抑止にはなりますが防止にはなりません。盗難防止の効果が抜群となっておりますが、以前が盗難など考えられていないからです。
お礼コメント
noname#68121

標準装備だと非常にうれしいです。やはり、自分の愛車の盗難はさけたいですよねー。なんとしても、盗まれないようにがんばりたいと思います。今日店に問い合わせてみようと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 10:06:27


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

#1です

イモビ無しは2002モデルまででした
2003モデルから装備

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2003/01/15/sr400.html

「バッテリー消耗を抑える云々…」の機能が2003モデルに実装されているかどうかは不明。