解決済み

どうなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971636
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (40/73)

ya○ooおーくしょんなどで、windowsosが激安で販売されていますよね、それって方に触れないのですか?
おーくしょん初心者のため、ご迷惑をおかけしますがヨロシクオネがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

厳密に言うと正規版であっても「譲渡手続き」が必要なんですけどね。

まぁ暗黙の了解の範疇でしょうけど
http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp

VL版、OEM版、グレードアップ版なども同じだと思いますよ

特にXP以降はCD-ROMについてる「プロダクトID」は監視対象の一部でしかないので機器構成が違うとNGです
30日でログイン不可
お礼コメント
kikkikikki

お礼率 54% (40/73)

この場をかりて、お礼とさせていただきます。本当は皆さんにポイントをと思ったのですが....
みなさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:25:17
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (148/425)

仮に正規品としても、ライセンス登録済みのものですと、こちらでライセンス登録するときに不具合が生じたりします。最悪、ライセンス登録できず、使えないこともよくある話です。

中古品を購入する場合、安全なのは未開封品を選ぶことです。

#未開封品に激安は無いと思いますけれど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/9)

多分VL版(ボリュームライセンス版)の事だと思いますが、しっかり著作権法に触れます。
中古品でもユーザー登録出来ませんと書かれているのも危ないですね(笑)