解決済み

潮見表を見たい。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.251309
  • 閲覧数1892
  • ありがとう数79
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

潮干狩りに行こうと思い潮見表をgooやya○ooの検索で探すのですが、詳しく載っているサイトに行き着きません。大分県の中津の潮を知りたいのですが。
見つかった!! と思っても去年のまま更新されていなかったり、パスワードの入力が必要だったり。
どなたか地方のほうまで詳しく載っている潮見表のサイトをご存知の方はいませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (9/21)

大分県ではないのですが、近くの福岡の潮干狩りカレンダーです。参考にして下さい。
お礼コメント
A-CRANE

お礼率 78% (18/23)

ご回答ありがとうございます。
早速、参考URLに行ってみました。
福岡を基準にしていましたが、大分との時差が書いてあり、換算することで確認できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 20:37:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (12/31)

 海上保安庁水路部の予測プログラムが利用できます。
全国津々浦々、殆どの場所での予測が可能です。かなり重宝して使わせていただいております。
 一度、試してみてください。但し、誤差がある程度はあることも念頭に入れてください。
お礼コメント
A-CRANE

お礼率 78% (18/23)

ご回答ありがとうございました。
No.3の方が教えてくれたサイトにて確認ができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 21:00:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (214/970)

大分県を出せるかは分かりませんが、「潮時表」で検索したら「潮時表ホームページ」というサイトが有りました。
下記URLです。
そこから「潮時表ソフト」をダウンロードしては如何でしょうか。

若しくは、検索キーを「潮時表」にして再度検索しては如何でしょうか。
お礼コメント
A-CRANE

お礼率 78% (18/23)

ご回答ありがとうございます。
検索で探していただきありがとうございました。
No..3の方が教えてくれたサイトにて確認ができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 20:56:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (33/107)

サイトではないのですが・・・。
うちの父親は釣りや潮干狩りに行くときに潮見表を見ます。
どこでもらってくるのかというと、釣具屋さんです。
うちの地方だけかもしれませんけど、もしかしたら置いてあるかも知れませんよ。
お礼コメント
A-CRANE

お礼率 78% (18/23)

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
釣具屋さんと言う手がありましたね。しかし海も無く、田舎でして、ちっちゃな釣具屋はあることはあるのですが、置いてあるかなー?
今度行ってみよう!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 20:26:34