• 締切済み

潮干狩り

7月中旬くらいに家族で八景島に潮干狩りに行きたいと思ってるのですが、 潮干狩りのシーズンは6月頃までですが7月中旬でも潮の状態が良ければ まだ大丈夫ですか? どなたか行ったことがある方、詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

直接の回答ではありません。 アサリの産卵は6月頃です。 産卵前は産卵に備えて身も大きくなりおいしいのですが、7月中ともなるともう産卵が終わって、身が小さくなって味も落ちます。従ってシーズンは終わりとなるのです。 単純に潮の状態だけではないのです。 アサリ自体はいると思いますが、余りお奨めではないと思います。

snacky22
質問者

お礼

産卵が6月頃とは知りませんでした。 味も落ちてしまうんですね。 来年行こうと思います。

• 4500rpm
回答No.1

八景島のアサリは、自然繁殖なので1年を通じて潮干狩りはできますが、アサリは、産卵期が7~8月なので、味が落ちることと、夏に貝毒が増えるので避けた方が良いと思います。 経験上、太陽に食べなければ大丈夫だと思います。 http://hakkeijimashiohigari.ym-work.com/ または、問い合わせてみると良いのでは。

snacky22
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみます。