• 締切済み

シャンプーとリンスを捨てる

 シャンプーとリンスに関してですが、髪質に逢わないとか、もっと髪にいいものをとどんどん新しいものに変えていったら、そのまま使わないで中身がたくさん残っているボトルが今5本くらい家にあります。  古いものを捨てたいんですが、たくさん残っているシャンプーとリンスの中身はどう処分すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

シャンプーをトイレ掃除に使うと、使い方によっては泡が溢れ出して大変なことになるので気をつけてください。 洗面台の掃除には使えました。

nobound
質問者

お礼

 すみません。トイレ掃除に使うと書いたばかりでしたが、洗面台掃除にしようかなと思います。  ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 49p
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.4

余ったリンスは網戸掃除に使うと汚れ防止になります。 フローリングの艶出しにも使えます。

nobound
質問者

お礼

 風呂場の網戸掃除もしないといけないので、ぜひ使ってみたいと思います。  貴重な回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分の髪質にあうヘアケアに出会うのってなかなか大変ですよね。私もシャンプーやリンスを使いきれなかったことがあります。そのとき参考にしたサイトがこちらでした。 <残ったシャンプー&コンディショナーを使い切る、意外な11通りの使い方|@cosme(アットコスメ)> https://www.cosme.net/matome/I0000833 まさかお掃除に使えるとは驚きでしたね。シャンプーもリンスもいい香りがするにでお掃除がとても楽しかったです。ぜひ試してみてくださいね。

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  この中では、トイレ掃除に使うというのもいいかなと思いました、  無駄にしないことも大事ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (532/1616)
回答No.2

衣類の洗剤として使えます。 シャンプー 洗濯で検索。 捨てることはないです。

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  シャンプーが洗剤で、リンスが柔軟剤代りって本当でしょうか?  鏡の曇り止めにもなるというので、やってみようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18417/30685)
回答No.1

こんにちは シャンプーはトイレの掃除に使っては? リンスも同時に 流すのがいいと思います。 他に再利用もあります。 https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/4675

nobound
質問者

お礼

ありがとうございます。牛乳パックやってみます。 自分で調べればよかったんですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 不思議なブレーカーの仕組みとは?連動する仕組みや待機電力について解説します。
  • 不思議なブレーカーとは、負荷側の負荷によって起動する仕組みを持つブレーカーのことです。家電製品のオン状態を検知し、ブレーカーをオンにする仕組みです。
  • 不思議なブレーカーは、待機電力を検知して連動する仕組みを持っています。家電製品の微弱な待機電力を検知し、ブレーカーを入れることで消費電力を制御します。
回答を見る

専門家に質問してみよう