• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャンプーとリンス

シャンプーとリンスは、同じメーカーの同じ種類のものを使った方が良いのでしょうか? シャンプーとリンスとで違うメーカーのものはあまり髪に良くなかったりするのでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 せっけんシャンプーの場合は、専用の酸性リンスを使用するべきでしょうが、そうでなければ、メーカーやブランドにはこだわらなくていいと思います。  気にするとしたら、シャンプーとリンスでまったく「合わない」香りだったりする場合かなあ‥‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・! 香りがまったく別ジャンルだとたしかになんだか怪しくなってしまいそうですね(笑

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は一応同じメーカーのものを使ってます。 しかし、在庫を切らして他のメーカーの物を使った事ありますが、特に問題ありませんでした。 もしかして人によって違うかも知れませんが。 試供品などで試されるのもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり人それぞれですかねえ。 どうもありがとうございました。