yumigomadaのプロフィール

@yumigomada yumigomada
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2020/01/07
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 都道府県岩手県
  • シャンプーとリンスを捨てる

     シャンプーとリンスに関してですが、髪質に逢わないとか、もっと髪にいいものをとどんどん新しいものに変えていったら、そのまま使わないで中身がたくさん残っているボトルが今5本くらい家にあります。  古いものを捨てたいんですが、たくさん残っているシャンプーとリンスの中身はどう処分すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • コロナウイルスとマスクの謎

    ウイルスはとても小さいからマスクの繊維を通り抜ける、だからマスクでは防げない。 これはよく聞きますよね。 マスクをするのは感染しているかもしれない自分が他人に移さないためのエチケット。 これも聞きますよね。 入ってくるコロナは防げないけど、出ていくコロナは防げるっておかしい話。 入ってくる方のコロナはコロナ単体の直径で説明しているのに、出ていくコロナは唾液に混ざった飛沫のことで説明している。 そもそも空気感染しないのに。入るのが空気で出ていくのが飛沫(エアロゾル)ってのがおかしいですよ。 マスクの外側には沢山ウイルスが付いているから外すときに注意しろって話もあるでしょう、さっきまで防げないって言ってたのに防いでるじゃん!って思うんですよ。 電車の正面でゲホゲホ席をしている人の飛沫は防げるんだってのが本当のことでしょう。 つまりですよ、マスクは有用なんでしょう。 じゃなきゃ内科医がマスクを何度も交換するって説明がつかない。 だけど、今はマスクがない、だから有用ではないという世論操作がされていると思うんです。 欧米人はマスクなんてしないとかさ、欧米人は熱が出たら会社になんていかない余計な付けた死までしてしまってさ、そんなのウーロン茶を飲む中国人には肥満がいない、みたいなステレオタイプの話でしょう。ここで持ち出す必要もないような話。 そこまでマスクをさせたくないのかって疑ってしまうんですけど。 今日の朝日新聞を読んで思ったことですよ。 どう思いますか。

  • 【有名人の節税】メンタリストのダイゴは企業報酬を金

    【有名人の節税】メンタリストのダイゴは企業報酬を金銭ではなく株式で貰って節税対策しているそうです。 株式で受け取ると税金は20%で、現金で受け取ると税金は30%になるって本当ですか? ダイゴは報酬を株式で受け取って1割の節税に成功しているって本当なのか教えて下さい。