• 締切済み

ノートンシステムワークス2004「Speed Disk」について

ノートンシステムワークス2004の「Speed Disk 」を良く使っているのですが、今までは100%最適化できたのですが、最近、実行を試みると、時間が経つにつれ、99%までは最適化されるのですが、その後はまた0%最適化中になってしまい、止まった?状態になり、いつも途中で最適化を中止します。どうしてなのでしょうか?どうか教えてください。(付属のワンボタン検査は異常ありません。) ただWINDOWS付属のデフラグは今までどおり最適化できます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

僕もNSW2004を使用してますSpeedDiskも時々起動させていますがあなたのような現象はおきていないのではっきりとは断言できませんが、NSWのNorton UtilitiesのDiskDocter&WinDocterでチェックして何か 問題がないか確認して下さい。問題があったら修復して下さい。後、Diskに不良トラックはありませんか? Windowsのデフラグは時間が掛かるので僕は「すっきり!!デフラグ」を使用しています。(Freeware)

参考URL:
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/