• 締切済み

ノートンシステムワークス2004「Speed Disk」について

ノートンシステムワークス2004の「Speed Disk 」を良く使っているのですが、今までは100%最適化できたのですが、最近、実行を試みると、時間が経つにつれ、99%までは最適化されるのですが、その後はまた0%最適化中になってしまい、止まった?状態になり、いつも途中で最適化を中止します。どうしてなのでしょうか?どうか教えてください。(付属のワンボタン検査は異常ありません。) ただWINDOWS付属のデフラグは今までどおり最適化できます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

僕もNSW2004を使用してますSpeedDiskも時々起動させていますがあなたのような現象はおきていないのではっきりとは断言できませんが、NSWのNorton UtilitiesのDiskDocter&WinDocterでチェックして何か 問題がないか確認して下さい。問題があったら修復して下さい。後、Diskに不良トラックはありませんか? Windowsのデフラグは時間が掛かるので僕は「すっきり!!デフラグ」を使用しています。(Freeware)

参考URL:
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

関連するQ&A

  • ノートンシステムワークスの代わりになるソフトは?

    職場のPCでノートンシステムワークスのワンボタン検査を行うと、たびたびエラーが見つかります。 ところで、自宅のPCには同ソフトがインストールされていないのですが、自分が気がつかないだけでやはりエラーが起きているのでしょうか?もっと安価でエラーの発見と修復ができるソフトはないのでしょうか(環境はWindows Home editionです)

  • Norton Speed Disk で最適化できないです。

    ノートンシステムワークス(Mac)で、Disk Doctor を何回実行しても、毎回、重度のエラーが出ます。 カタログツリー検査で、 『カタログBツリーの中のファイルレコードで・・・ ノード748、レコード1 に、ブロック番号で始まる不正なエクステントがあります。このファイルは壊れている可能性があります。 修復後に診断して下さい。 (10、7、41) 問題を解決しました。』 他、数字違いで、似たようなメッセージがレポートに 出ます。 何度やっても同じなので、Speed Diskでディスクを 最適化できず困っています。 マニュアルを見ても解決しないので、どなたか お分かりになる方、また、ヒントのようなものでも 結構ですので、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンシステムワークスで

    ノートンシステムワークスのディスクドクターでCドライブを診断しようとすると、「オペレーティングシステムまたは別の処理が現在このドライブまたはドライブ上のファイルを排他的にアクセスしています。この条件下で修復を続行できません。」とメッセージが出て診断できません。何が原因なのかさっぱりです。 環境は東芝ダイナブックG7、ウィンドウズXPホーム、ノートンシステムワークス2004です。

  • ノートンシステムワークスについて

    現在、ノートンシステムワークスベーシックエディションを 使用しています。ウィルス定義の更新期限があと70日ほどで 切れるのですが、そのあとも継続してシステムワークスを使用 し続けたほうが良いでしょうか? 私としては、システムワークスに 特に拘っておらず、他のフリーソフトで間に合ったりするよう でしたら、やめようかなと思っています。理由はノートン製品は 少なからず起動や終了が遅くなったりするらしいからです。 いまのところ、フリーソフトで肥大したレジストリを消去して くれるソフトや、色々な不要ファイルを消去してくれるソフトを 入れているのですが、これでほぼ問題ないでしょうか? パソコンはインターネット閲覧やゲーム、メディアプレーヤー程度しか 使用しません。他にはスパイポットやスパイウェアブラスターと、 もう一つスパイ対策ソフトを入れています。 またデフラグはディスクキーパーというのを使っています。 光プレミアムなので、専用のセキュリティソフトを頂いているのですが まだ導入していません。システムワークスをやめるならこれを 入れるのも手だとは思いますが、フリーソフトのアンチウィルスも ありますのでどうしようか迷っています。

  • ノートンシステムワークス2002のSpeed Diskについて

    先日NSW2002を購入し、スピードディスクを実行したところタスクバーから“タスクスケジュラ―は準備が~”のアイコンが消えてしまいました。 起動時に一瞬表示されているようなのですが消えてしまいます。 マイコンピューターからタスクを実行しようとしても応答無しのままで止まってしまいます。 OSの上書きでも改善されず、結局再インストールしました。その後再度チャレンジするも、あえなく同じ結果に… 標準のデフラグを使用すればよいのですが、折角購入したのに持ち腐れです。私の知識不足かと思いますが。 PCはM/B AK72、アスロン650です。 OSはWin98SEです。 よろしくお願いします。

  • ノートンシステムワークスが機能しない!

    ノートンシステムワークス2002において auto-protectがオフのままでオンに変更できなくて困っています。 また、ウィルススキャンも実行できません。いったいどうしたもんでしょう。ちなみにOSはXPなのですが・・・。

  • ノートンシステムワークス3のCDブートの長さってこんなに長い??

    システムワークス3にて、ようやくOSXからCDブート可能になりましたよね? (2の事はよく分かりませんが。) と、入手してハッピーな気分だったのですが、CDからの立ち上げ時間の長いこと長いこと。 CDドライブをガシュガシュと騒音を鳴らしながら、待つこと約10分。 よ~~~やくCDからノートンを立ち上げることが出来ました。 って、3を使っている皆さんに質問です。 今回の3ってこんなに長いの??? これだと、OS9から立ち上げた方が早いんですが、、、。 ちなみに環境はOSX10.2.8でスーパードライブのe-MacーG4/800です。 また、HDDメンテナンス(ディスクドクター)やスピードディスクってOS9から行うのと、 OSXから行うのとに違いってあるのでしょうか? 同じ効果ならXから立ち上げても意味ないっすよね。 詳しい人教えてくださいまし。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンシステムワークスについて

    NORTON SYSTEM WORKS 2006を買ってきてインストールしようとしましたが、エラーが出てインストールできません。OSはWINDOWS XPで以前はNORTON INTERNET SECURITY 2004とSYSTEM WORKSをインストールしていたのでプログラムを削除してから開始しました。 エラーメッセージは”エラー25026ほかのプログラムが過剰なディスクアクティビティを発生させているためNORTN GO BACKをインストールできません。ほかのすべてのプログラムを終了してやり直してください。”と出ます。 ほかのプログラムは終了させてから行っているのですが、うまくいきません。どなたか教えてください。

  • Write about "Norton System Works".

    Norton System Works2003を利用し始めたのです。 このNorton System Works2003を起動すると、「ワンボタン検査」というのがあり、「検査を開始」をクリックすると、検査が開始されるのです。 最初始まったばっかだと、いいのですが、途中で、必ず、100%の確率でパソコンがフリーズして、強制終了も働かなくて、電源ボタンを押してかなり強制的に電源を落とすしかかりません。 そのせいで、ウイルスチェックが全くできない状況です。 改善はできるのでしょうか? なんかメモリとかおかしいのかな? おしえてください!!!

  • システムワークス導入後のファイアウォール

    PC初心者です。XPでSP2をいれてます。ノートンシステムワークス2005をいれたのですが、セキュリティセンターを開くと、ファイヤーウォールが有効になっていて、インストールされているソフトウェアに、Noton Internet Worm Protection になってます。システムワークスはファイアウォールは付いてないのでは? Windowsファイアウォールを有効にすると、同時に実行されている2つ以上のファイアウォールは競合する場合があります、となりますが、問題ないのでしょうか?わかるかたおねがいします。