• ベストアンサー

「ゴキブリ」は「5期ぶり」でしたが

テレビで「ゴキブリ」と聞こえましたので確かめたら 「5期ぶり」でした。 他に同じようなのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ミスチルの曲、 「鼻垂れる」かと思ったら「放たれる」でした。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.7

昔、「佐川急便お食事券」というのがニュースで連日報じられて、そんなに大騒ぎするほどの事かと子供心に不思議でした。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.5

桜田うんこ 桜田淳子でした

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.4

「東葉高速線」とうようこうそくせん ですが 「東横線」  とうよこせん と聞こえます。 因みに噂ですが(真偽は知りません) 日本一料金が高いのが「東葉高速線」 日本一儲けがあるのが「東横線」だそうです。  

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

拭こうかというので何を?と思ったが福岡でした。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.2

会社の近くで爆音マフラーのバイクがウォンウォンやってました。 新人君が、立ち上がって「シメてきます」と一言、窓を閉めてました。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

tapiokakunさまこんにちはです。keaget09です。 わかりやすい例でおひとつ。 テレビでいきなり『興味ねぇ』っていうのが聞こえまして。 『なにをぉ~!』って思ってよく聞いてみたら。 『興味ねぇ』じゃなくて、『今日未明』でした。 これは昔、ホントに聞き間違えました。 あとは、北千住駅千代田線ホ-ムの『とうばん快速線』とか。 歯医者さんで『口笛を吹いてください』だとか。 『えっ?』って思うような聞き間違えはしょっちゅうです。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゴキブリが出た!

    こんにちは。 昨夜、テレビの上の壁をゴキブリが這っていました…… 初めて遭遇して、驚愕!だったのですが、なんとか駆除できました…… とりあえず安心したのですが もしかして、一匹いたら、他にもいるものと思わないといけないのでしょうか? ゴキブリホイホイ?みたいなものを置いたりしたほうがいいのでしょうか? ゴキブリのことを調べたら ゴキブリを媒介してポリオや小児麻痺にかかることがあるとありました なんかものすごく不安なんですけど……

  • ゴキブリは死んだゴキブリを食べるって・・・

    ゴキブリはゴキブリの死骸を食べると聞きます。 死骸でなくても共食いとか糞とか・・・。 本題ですが、殺虫剤を帯びて致死したゴキブリでも他のゴキブリが食べる事はあるんでしょうか。

  • ゴキブリ

    今年の3月に新築に引っ越したばかりなのにゴキブリが出て困っています。 ここ1ヶ月で6匹も出ました。そしてなぜかキッチンやリビングには1度も出たことがなく、2階の私の部屋にしか出ないんです。 私の部屋には机に椅子、ベット、テレビ、空気洗浄機以外なにも置いておらず部屋で食事をすることもないので食べかすもありません。 部屋のどこかにゴキブリの巣があるのでは・・・と思ったのですがゴキブリが隠れられそうなところはテレビの下かカーテンの影くらいしかないので部屋で大量発生しているということはないはずです。 ゴキブリを発見する場所は窓際が一番多いのですがその窓は普段あまり開けないし、特にゴキブリが出てくる夜などはシャッターも閉めています。 いったい私の部屋のなにがゴキブリを引き寄せるんでしょうか? またどこから入ってくるんでしょうか?

  • ゴキブリほいほいを仕掛けようと思うのですが

    春になりさっそき小さな子供のゴキブリを発見しました。 それは紙でくるんで捕まえたのですが、「まだ他にいるんじゃないか?」と不安になり、ゴキブリほいほいのセットすることを考えています。 セットすることで、逆に、「元々はもいないゴキブリが、外から寄ってくる」ことってありえますか? ゴキブリが出てからセットすべきものですしょうか?

  • ゴキブリについて

    今、エアコンからゴキブリが出て来ました。 怖くて何もできません。ゴキブリはエアコンの影に隠れたあと、行方不明です。親に電話したら、他の部屋に行っ他かもと言われました。ゴキブリはエアコンから自由にアパートを移動出来るのですか? 初めて見て怯えてます 潰す勇気ないです もういませんか?

  • ゴキブリは一匹だけなのですか

    昨日、家にゴキブリが出ましたが、たまたま一匹だけでたのでしょうか。 それとも、ゴキブリが他にいま家にいるのでしょうか。

  • ゴキブリについて

    ゴキブリについて調べています。 ゴキブリの除去や駆除、また寄り付かないように なるにはどういったことが必要ですか? 建設関係なので詳しく知りたいです。 ゴキブリの嫌いな成分やその他何か ありましたらどうぞ教えてください。 詳しいホームページがあるのでしたら アドレスを教えてもらいたいと 思います。 よろしくお願いします。

  • ゴキブリの殺し方

    ゴキブリの殺し方 僕は新聞を取っていないので、今家にいるゴキブリを叩き潰せないのですが、他に何か手早く殺せるやり方はありますか? ゴキジェットを買おうと思うのですが、何かこう、ユニークな抹殺方法を教えてください。 動きが速く、僕もビビりなのでなかなか殺せず、昨夜から困っています。 よろしくお願いします。

  • ゴキブリはなぜ、格別嫌われるのか

    ゴキブリが嫌いな人、多いですよね。 自分も嫌いです。しかし、自分はほとんどの虫が嫌いなので、ゴキブリだけ突出して嫌いということはありません。 例えば、自分はゴキブリに触るのもカブトムシにさわるのも、極力避けたいと思います。しかし世の中には、ムシキングなどでカブトムやクワガタが人気になったりしているようです。 「ゴキブリキング」は絶対流行らないと思われますが、この差はなんでしょうか。 考えられる理由としては、ゴキブリは家の中に無断で入ってくるからかな、と思っていますが、他に理由を思いつく方がいたら教えてください。

  • ゴキブリ退治

    ゴキブリが出ました。 大きいゴキブリは2か月前に1回見ただけです。 小さい・・たぶんゴキブリと思われる黒い虫が、たびたび部屋に現れます。 ホイホイは置きましたが、一匹もかかりません。 気持ちが悪いし、よく、ゴキブリは1匹入れば何十匹もいると言いますから、なんとか退治したいです。 部屋に煙を充満させるようなのは、おもちゃやテレビなどカバーをするらしいので、ちょっと大変かなと思います。 このような、小さなゴキブリばかりですが、餌を巣に持って帰って退治する(よくきくようですが)方法でも効き目はありますか? ホイホイにかからないので、実際どの程度いるのかもわかりません。 小さい子がいるので、あまり危険の無い物を教えてください。