• ベストアンサー

ゴキブリの殺し方

ゴキブリの殺し方 僕は新聞を取っていないので、今家にいるゴキブリを叩き潰せないのですが、他に何か手早く殺せるやり方はありますか? ゴキジェットを買おうと思うのですが、何かこう、ユニークな抹殺方法を教えてください。 動きが速く、僕もビビりなのでなかなか殺せず、昨夜から困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.5

私はティッシュで圧し潰します。あるいは台所の食器用中性洗剤をかけると即死します。

sweeney
質問者

お礼

潰すと変な汁出てきません?! 残骸も本当キモいですよね焦 ありがとうございます。

その他の回答 (17)

noname#188419
noname#188419
回答No.18

ユニークなのだと、昔友人がティッシュで捕まえて庭で燃やす、っていっていたのを思い出しました。 定番だと スリッパでばしっ!ですかね。 でもゴキブリつぶすと後がグロいですから、地道に、ゴキブリ団子おいておくのが一番効きますよ~。半年は効果ありますから。

  • appole
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.17

床にいる時しか使えませんが、熱湯をかけます。いくら生きた化石といえども生きものですので、即死でした。 あ、床の材質に注意してください。

回答No.16

シンナーとか、そういった類の溶剤が効き目抜群ですよ。 ゴキブリが見る見る弱っていきます。 ただし場所を限定しないと床とか溶けますので要注意!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.15

エアガンで射殺後、泡の殺虫剤で始末すればいいのではないでしょうか。 私は射殺後の始末は平気なのでティッシュでやっています。 KSC93Rの3点バーストなら咄嗟の照準でも結構当たりますよ。(^^)v

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.14

独身時代実家に居る時は殺虫剤を使ってましたな。 しかし世の中の何が嫌いって、No1クラスでゴキブリですな。 もうあきません。 見るのもいやですねん。 普段はどんなトラプルでもドンと来い!的な感じなんですが。 ゴキブリがでると「お~い!誰かぁ~!助けてぇ~!」となります。 部屋に出た時などは相当悩みましたなぁ。 とにかく居なくなってくれれば(見えなくなれば)いいんだけど、それだとまたいつ出るかわからない。かといって、天井に居るヤツなどヘタに殺虫剤をまこうもんなら、飛んできますから。 飛ぶのはカンベンしてください。 それだけは何とぞ。 なのでせめて壁の低い所に来るまで忍耐強く辛抱し、そこで初めて殺虫剤を。 皆さんも書かれているように中々お亡くなりになってくれません。 その動向も最善の注意を払いながら見守ります。 そしてとうとう動かなくなったら、新聞をながーく折って、なるべく体から遠いところですくい取り、そろーっとゴミ箱に捨てます。 途中でピクッと足でも動こうものなら、「ぎゃー!」とこえが出てしまいますな。 世の中あれほど恐ろしいものはありません。 今はマンション住まいで、高いところにいるので、ゴキブリさんとはまだ幸いにもご対面したことがありません。 性格的にマンション住まいは制約も多く、あまりスキになれないのですが、ゴキブリさんが出ないことが今でも住み着いている事の理由の一つです。 これからも出ないで下さい。 お願いします。

回答No.13

こんにちは。 ゴキさんの出没する季節になってきましたね・・・。 本当に本当に憂鬱です。 今住んでいるアパートは新築で、築3年になりますが幸いまだゴキさんにはお目にかかっておりません。 毎年毎年、出ないかヒヤヒヤしています。 ゴキさんの退治ですが、私は殺虫剤を使います。 ただ、殺虫剤をシューーーーッとやると逃げちゃいますよね。 誰から聞いたか忘れましたが、良い方法は、殺虫剤を勢いよく吹きかけるのではなく、少し離れたところから「シュッ・・・・・」と何度もかけます。 ゴキが、殺虫剤をかけられたこと自体気がつかないくらい軽く軽くを何度も繰り返します。 そして数十回(多い?)かけたところで一気にシューーーーとやると、ゴキは自分でも気がつかないうちに殺虫剤を浴びていたせいか、動きが鈍くなっています。 そこでさらに殺虫剤を浴びせてご臨終です。 私は巨大クモも苦手なので、この方法で退治させていただいています。 クモは殺しちゃダメとか聞きますが・・・私にとっては恐怖でたまらないので仕方が無いです。 長々となりましたが、叩くのが出来ない私にとっては今のところベストな方法がコレです。 キッチンなどだったら洗剤やお湯ですけどね。 参考になれば・・・^^

noname#112519
noname#112519
回答No.12

えーと、手袋や軍手をはめて、ビニール袋を被せる、といった方法は、どうでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa/q5187648.html#answer  ただ、↑の質問者様が質問文で提示した策も、なかなか、いいのではないか、と思います・・・。  ゴキブリさんに対する偏見・差別を撤廃し、共存を謀るのも一計でしょう。(自信なし

  • hamomile
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.11

新聞紙はダメです。ヘタすると惨殺現場のようになってしまって現場処理が困難になります。 なので、私のお薦めも洗剤です。殺虫剤は神経毒なので薬が効いて麻痺するまで時間が掛かりますが、洗剤は気門を塞いで窒息させるので殺虫剤よりはスグにお亡くなりになってくれます。 最近の氷結させるタイプはどうなんでしょう?使ったことないので分からないんですが。 お亡くなりになったあとは触れた感覚が伝わらないほどの大量のティッシュでくるんで生ゴミを入れているゴミ箱に埋葬させて頂きます。

回答No.10

お湯を掛けたり、ティッシュペーパーの箱やダンボール片を投げつけたり。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.9

No.5です。 大量のティッシュを使って圧し潰し、そのまま包んで捨てれば遺骸を見ることもありません。

関連するQ&A

  • ゴキブリ

    ゴキブリ 昨夜ゴキブリが出たので、ゴキジェットで退治したのですが、赤ちゃん用の布製のお人形さん、おもちゃ、タオルケット、赤ちゃんが寝るマットなどに噴射してしまいました。皆さんだったら、これらを処分しますか?それとも洗濯してまた使いますか? あと、ゴキブリが通ったし少しゴキジェットがついたラグを赤ちゃんの為(ラグに顔をつけたりするので)に処分しますか?洗濯してまた使いますか? 全部合わせての購入価格は大体2万円位なんですがどうするか迷っています。

  • ゴキブリほいほいを置きすぎたら?

    帰宅したら、ゴキブリがいました! ゴキジェットをスプレーしてみましたが、逃げられてしまいました・・・。 ゴキブリ大嫌いなので、すぐゴキブリほいほいをしかけて友達の家に非難してきました。 こ、怖すぎます・・・。 大は小を兼ねる(?)と、8畳(一人暮らしのマンションです。)に、ごきぶりほいほいを5個仕掛けてきたした。 今ふと思ったのですが、ゴキブリほいほいの誘引剤が5個もあったら、たくさんのゴキブリが、寄ってきてしまうのでしょうか?

  • ゴキブリの拾い方

    ゴキジェットしたあとのゴキブリをさっきティッシュで拾ったら、知人にびっくりされました。私はゴキブリくらい素手でも拾えるのですが、 普通はお箸とか割り箸でないと拾えないものですか?? 逆にお箸で拾うとかだと 拾骨みたいで嫌です。

  • ちょっとお恥ずかしい話なのですが、(ゴキブリに関して)

    ちょっと恥ずかしい話なのですが、夏が近づくとゴキブリが出てきますよね?、そこで本題なのですが、昨日の夜中の2時くらいトイレに行きたくなったのでトイレに行って用を済ましているときに、隅の所に3~5cmくらいのゴキブリがいて、そのまま用はすぐ済まして急いでトイレから出ました。ゴキジェットで駆除しようかと思いましたが、どこを探してもそれらしい物は見つかりませんでした。とりあえずもう寝ようかと思ったのですが、もし寝てる間にゴキブリが出てきて、自分の体等動き回っていたらと、思っただけで不安になってしまいます。ゴキブリ自身は自分から人間には近付かないのでしょうか?、あと、ゴキジェットが無かった場合のゴキブリの対処&駆除(潰したりしてグロテスクになるのは拒否)の仕方などのいい方法はないでしょうか?回答お待ちしてます。(文が雑ですいません(_人_)↑の文で意味不な所があれば教えて下さい)

  • 直接ゴキブリに当てられなかった。

    さっき部屋にゴキブリが出ました! すぐにゴキジェットを使ったのですが、直接ゴキブリに当てれた自信がありません。 見逃してしまいましたが、ゴキブリがいたと思われる場所に一生懸命噴射しました。 6畳ロフト付のワンルームですが、直接ゴキブリにかからなくても、噴射したスプレーでゴキブリは弱ってくれますか? 私自身、噴射したスプレーを吸ったせいで苦しいです。

  • ゴキブリとの戦い

    (1)ゴキブリ、嫌いですよね?一番嫌いですか?ゴキブリより嫌いな生物がいるとしたらそれはなんですか?万が一、ゴキブリが好きな人、その理由はなんですか? (2)印象的なゴキブリとの戦いその他エピソードを自由に語って下さい。 ちなみに私自身は。。。。 (1)嫌いです。誰より何より嫌いです。 (2)梅雨の激しい雨の日。。。それでも暑いので窓を少し開けていたところ、そこから弱ったヤツが潜入。。。。弱っているので動きが鈍く、壁にはいつくばって居るところをゴキジェットかけたら、壁から落下、その先は。。。。化粧ポーチの中。。。化粧ポーチのなかで動く力を失いながらももがくヤツ。。。。動揺してポーチごと外に投げました。。。。五階から。。。。下に誰もいなかったけど拾いには行けず。。。。

  • ゴキブリ対策について。

    引っ越して最初でやるつもりです。 Instagramの掃除チャンネルをよく見ます。 キッチン下は粘土、アルミホイル ダイソーで売ってるクーラーのホースにゴキブリ対策のつけます。 ゴキジェット、小まめに掃除 ゴキブリは嫌いなので徹底的にゴキブリ対策したいです。 他にゴキブリ対策におすすめありますか?

  • ゴキブリかフナムシか?

    5月に10日程家を空けたら、ゴキブリがいた、と ここで相談しました。 煙のタイプの駆除を行い、 置くタイプのものを置いていますが、 全く食べていません。 いろいろと調べていると、 もしかして、フナムシだったのでは?と思ってきました。 ゴキジェットで殺してから、パッと観ただけなので、 もうわからないのですが…。 その時は、ワモンゴキブリだと判断しました。 フナムシの生態を教えて下さい。 また、駆除方法も教えて下さい。

  • ごきぶり退治

    最近暖かくなってきて、ごきぶりが出没し始めました。 出ない時は、全く出ないのですけれど、出る時は1日に2匹出たり、それが連続したりします。 どこかの家でホウサンダンゴでも置いて、私の家にごきぶりがまとめて引っ越してきたのかと思ったり。。。 流しの下はごきぶりの糞らしきものが時々あり、気がついたときは水拭きでていねに拭き、匂いを残さないようにしています。 それでも、少しするとまた糞があるので、配管を伝って、他の家から進入してくるのかと思ったりしています。 退治方法、家からいなくする方法で、お薦めのものを教えて下さい。 現在は、ゴキジェットで一匹ずつ退治しているのですが。 これでは、その場しのぎで家からいなくならないのです。

  • 蚊に効くアースじゃゴキブリは死にませんか?

    ゴキブリはゴキジェット系じゃないとダメでしょうか?