• ベストアンサー

ゴキブリの殺し方

ゴキブリの殺し方 僕は新聞を取っていないので、今家にいるゴキブリを叩き潰せないのですが、他に何か手早く殺せるやり方はありますか? ゴキジェットを買おうと思うのですが、何かこう、ユニークな抹殺方法を教えてください。 動きが速く、僕もビビりなのでなかなか殺せず、昨夜から困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.5

私はティッシュで圧し潰します。あるいは台所の食器用中性洗剤をかけると即死します。

sweeney
質問者

お礼

潰すと変な汁出てきません?! 残骸も本当キモいですよね焦 ありがとうございます。

その他の回答 (17)

noname#188419
noname#188419
回答No.18

ユニークなのだと、昔友人がティッシュで捕まえて庭で燃やす、っていっていたのを思い出しました。 定番だと スリッパでばしっ!ですかね。 でもゴキブリつぶすと後がグロいですから、地道に、ゴキブリ団子おいておくのが一番効きますよ~。半年は効果ありますから。

• appole
回答No.17

床にいる時しか使えませんが、熱湯をかけます。いくら生きた化石といえども生きものですので、即死でした。 あ、床の材質に注意してください。

回答No.16

シンナーとか、そういった類の溶剤が効き目抜群ですよ。 ゴキブリが見る見る弱っていきます。 ただし場所を限定しないと床とか溶けますので要注意!!

• cucumber-y
回答No.15

エアガンで射殺後、泡の殺虫剤で始末すればいいのではないでしょうか。 私は射殺後の始末は平気なのでティッシュでやっています。 KSC93Rの3点バーストなら咄嗟の照準でも結構当たりますよ。(^^)v

• tyagayu
回答No.14

独身時代実家に居る時は殺虫剤を使ってましたな。 しかし世の中の何が嫌いって、No1クラスでゴキブリですな。 もうあきません。 見るのもいやですねん。 普段はどんなトラプルでもドンと来い!的な感じなんですが。 ゴキブリがでると「お~い!誰かぁ~!助けてぇ~!」となります。 部屋に出た時などは相当悩みましたなぁ。 とにかく居なくなってくれれば(見えなくなれば)いいんだけど、それだとまたいつ出るかわからない。かといって、天井に居るヤツなどヘタに殺虫剤をまこうもんなら、飛んできますから。 飛ぶのはカンベンしてください。 それだけは何とぞ。 なのでせめて壁の低い所に来るまで忍耐強く辛抱し、そこで初めて殺虫剤を。 皆さんも書かれているように中々お亡くなりになってくれません。 その動向も最善の注意を払いながら見守ります。 そしてとうとう動かなくなったら、新聞をながーく折って、なるべく体から遠いところですくい取り、そろーっとゴミ箱に捨てます。 途中でピクッと足でも動こうものなら、「ぎゃー!」とこえが出てしまいますな。 世の中あれほど恐ろしいものはありません。 今はマンション住まいで、高いところにいるので、ゴキブリさんとはまだ幸いにもご対面したことがありません。 性格的にマンション住まいは制約も多く、あまりスキになれないのですが、ゴキブリさんが出ないことが今でも住み着いている事の理由の一つです。 これからも出ないで下さい。 お願いします。

回答No.13

こんにちは。 ゴキさんの出没する季節になってきましたね・・・。 本当に本当に憂鬱です。 今住んでいるアパートは新築で、築3年になりますが幸いまだゴキさんにはお目にかかっておりません。 毎年毎年、出ないかヒヤヒヤしています。 ゴキさんの退治ですが、私は殺虫剤を使います。 ただ、殺虫剤をシューーーーッとやると逃げちゃいますよね。 誰から聞いたか忘れましたが、良い方法は、殺虫剤を勢いよく吹きかけるのではなく、少し離れたところから「シュッ・・・・・」と何度もかけます。 ゴキが、殺虫剤をかけられたこと自体気がつかないくらい軽く軽くを何度も繰り返します。 そして数十回(多い?)かけたところで一気にシューーーーとやると、ゴキは自分でも気がつかないうちに殺虫剤を浴びていたせいか、動きが鈍くなっています。 そこでさらに殺虫剤を浴びせてご臨終です。 私は巨大クモも苦手なので、この方法で退治させていただいています。 クモは殺しちゃダメとか聞きますが・・・私にとっては恐怖でたまらないので仕方が無いです。 長々となりましたが、叩くのが出来ない私にとっては今のところベストな方法がコレです。 キッチンなどだったら洗剤やお湯ですけどね。 参考になれば・・・^^

noname#112519
noname#112519
回答No.12

えーと、手袋や軍手をはめて、ビニール袋を被せる、といった方法は、どうでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa/q5187648.html#answer  ただ、↑の質問者様が質問文で提示した策も、なかなか、いいのではないか、と思います・・・。  ゴキブリさんに対する偏見・差別を撤廃し、共存を謀るのも一計でしょう。(自信なし

• hamomile
回答No.11

新聞紙はダメです。ヘタすると惨殺現場のようになってしまって現場処理が困難になります。 なので、私のお薦めも洗剤です。殺虫剤は神経毒なので薬が効いて麻痺するまで時間が掛かりますが、洗剤は気門を塞いで窒息させるので殺虫剤よりはスグにお亡くなりになってくれます。 最近の氷結させるタイプはどうなんでしょう?使ったことないので分からないんですが。 お亡くなりになったあとは触れた感覚が伝わらないほどの大量のティッシュでくるんで生ゴミを入れているゴミ箱に埋葬させて頂きます。

回答No.10

お湯を掛けたり、ティッシュペーパーの箱やダンボール片を投げつけたり。

• ziziwa1130
回答No.9

No.5です。 大量のティッシュを使って圧し潰し、そのまま包んで捨てれば遺骸を見ることもありません。