• 締切済み

appleでSafariブラウザをクラウドにすると

クラウドにするアプリが理解できていません。 ❶使わないAPPもクラウドにしておく意味があるの? ❷よく使うのはブラウザですが、これはクラウドをオンにしておくべきなのでしょうか? オンとオフのクラウドにしたブラウザの違いを教えてください

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

クラウドの意味を理解しましょう。 各種アプリケーションがクラウド上でサービスされ、ブラウザ上で動くものは多数ありますが、ブラウザそのものというものは聞いたことがありません。 MAC, iPhoneなどApple製品をお使いでiCloudの設定をおっしゃっているのであれば、以下のことと思われます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202530 これは、ブラウザ上のブックマーク、履歴、開いているタブなどの情報をクラウド(iCloud)に保管しておき、iPhoneを使用中に見ていたものの続きをMACで見るなどする際に便利になる機能です。 オン/オフの違いは、これらの情報をiCloudと同期するかの設定ですので、オン: 連携する、オフ: 連携しない、ということになります。

noname#242124
質問者

お礼

なるほど、他の電話機などの連携をしたくないのでオフにしておきます。ありがとうございました

• asuncion
回答No.1

ブラウザをクラウドにする、という意味が全くわかりません。