• 締切済み

国民保険から社会保健に変更

母が入院して、看護婦さんに、息子さんの保健に入った方が良いですよと言われ。国民保険から、自分の扶養にしました(社会保健)です。退院後入院費払いましたが、再度入院時、事務の方から月の途中で変更すると、国保と社会保険両方払わなければなりませんと言われ、同じ金額の請求書が二枚きたのですが、これは支払しなければいけないのでしょうか。

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

一時的に”二重払いでも、正式に支払えば”還付される事もあるでしょうに。

• STSKK037A
回答No.1

一時的には、ダブル加入状態でも、致し方ないものでしょう。