• 締切済み

焚き火のしっかりしたアミ、グリル?

最近、ダッチオーブンにはまってます。 よくホームページで見かけるのですが、石を組んでかまどを作り、その上にはしご状の大きな金物をのせ、その上でダッチやクッカーを乗せて調理されています。 この品はどこで手に入るでしょうか? なにかの流用なのでしょうか? 直火のときと、スノーピーク焚き火台Lのグリルブリッジにも渡して使いたいと思います。 ぶんぶく五徳は高価すぎるのと用途が限定されるので手を出せずにいます。 アウトドアを愛する諸兄!お教えください。

みんなの回答

• beam
回答No.4

ということで、ワイヤーシェルフも使えそう。 ↓こんなやつ(^_^)v   大きさも色々ありますね、燃やすとどうかは?だけど(^^;

参考URL:
http://www.erecta.co.jp/home/basicparts/wireshelf/index.html
dachi406
質問者

お礼

なるほど、これも盲点でした。 ホームセンターで見てこようとおもいます。 ありがとうございました。

dachi406
質問者

補足

すみません、こちらの欄をお借りします。 勝手ながらもう少し締め切らないでいたいと思います。 ベストなモノをなんとか見つけたいと思います。

• TT250SP
回答No.3

#2です >異様に重くなければいいんだけどなあ 異様に激重です側溝用のは。 建築用グレーチングって普通には手に入らないだろうしねぇ 丈夫さは階段とかで使ってるとおり折り紙つきですが 今、思いついた 溶接外れるかもしれないけど、キッチン用メッシュパネル。 フック付けたり、台付けたり出来るヤツね。 「フチ」が無いから「しなる」かもね

dachi406
質問者

お礼

ダッチ+中身で15キロくらいはあるのとさらに加熱するとしなるでしょうね。ありがとうございます、

dachi406
質問者

補足

すみません、書くところが無いのでこちらをお借りします。 やっとホームセンターにいってきまして、適当なものが見つかりました。 メタルラック(金属の組み合わせる棚)の棚部分が使えそうです。各サイズがあり、耐荷重70キロとしっかりしているので加熱しても大丈夫ではないかと思われます。 時間も経過しておりますので締め切りたいとおもいますが、皆さんにポイントを差し上げられないので今回は該当なし、ということでご理解をいただけますようお願いいたします。 ありがとうございました。

• TT250SP
回答No.2

昔は足拭きマットとか使えたんですけど、今はめっきり見なくなりましたね。 建築用グレーチングとか丈夫でいいと思う 意表をついた攻撃? http://www.tessoan.com/cate8/04/7_12/o_tei.html あとは道路の側溝用グレーチングとかね ホームセンターで手に入るしステンレスだから錆びない

dachi406
質問者

お礼

なある、やはり流用でしたか! 見事な攻撃です。(笑) その視点で探して見ます。 異様に重くなければいいんだけどなあ。。

• beam
回答No.1

肉を焼く網兼用ではなくダッジオーブンを乗せる頑丈な網ということですね?

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=570946
dachi406
質問者

お礼

ありがとうございます、残念ながらこれは長さが少し足りないのです。