• ベストアンサー

マックHDから変な音が・・・

マック(PowerBook G4/OS9.2)のHDの終了時に「カキン」という音がして、立ち上げ時にも「クシャクシャ」って感じの音がします。 こういう場合はHDに異常があるから、とりあえずバックアップは早急にとっておかないといけないだろう、ということまではわかるのですが、ここで具体てきに何をしていいのか質問させてください。 1)画像や書類はCDに焼きます。この考えでよいですか? 2)インストールすれば良いソフトやドライバは、バックアップの必要なし。この考えでよいですか? 3)メールの中身は、どのファイルバックアップしておけば良いのでしょうか? 4)IEのお気に入りはどのファイルをバックアップしておけばよいのでしょうか? 5)今後の対応としては、まずはサポートに電話して聞いてみて、その後修理に出す、または自分で交換(やったことないので非常に不安...)ということになるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garian
回答No.2

kiyomacさんの補足として・・・ 1.人それぞれなのでいいと思います。 3.OutlooKの場合は書類→Microsoft→ユーザーフォルダをバックアップ(手元にOS9ないので多分ですが) 4.IEのお気に入りは、システムフォルダ→初期設定→Explorer→Favorites.html 5.http://www.medicalmac.com/faq22.html

saksaksak
質問者

お礼

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

PowerBookのHDDを外し、新しいHDDを購入して Windowsマシンで丸ごとコピーがいいと思います。

saksaksak
質問者

お礼

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

9.2の場合でしたらシステムフォルダ内『初期設定』を保存すれば 設定はOKです。 2)ソフトはバックアップの必要は無いですね。 3)メールのソフトが不明ですが、マイクロソフトのときは マイクロソフトと言う英語表記のフォルダが書類又は初期設定に 有ります。 5)G4のチタン系の場合でしたら裏蓋を取り外すだけでHDは交換出来ます。

saksaksak
質問者

お礼