-PR-
解決済み

マックHDから変な音が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.971515
  • 閲覧数68
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (114/167)

マック(PowerBook G4/OS9.2)のHDの終了時に「カキン」という音がして、立ち上げ時にも「クシャクシャ」って感じの音がします。
こういう場合はHDに異常があるから、とりあえずバックアップは早急にとっておかないといけないだろう、ということまではわかるのですが、ここで具体てきに何をしていいのか質問させてください。

1)画像や書類はCDに焼きます。この考えでよいですか?
2)インストールすれば良いソフトやドライバは、バックアップの必要なし。この考えでよいですか?
3)メールの中身は、どのファイルバックアップしておけば良いのでしょうか?
4)IEのお気に入りはどのファイルをバックアップしておけばよいのでしょうか?
5)今後の対応としては、まずはサポートに電話して聞いてみて、その後修理に出す、または自分で交換(やったことないので非常に不安...)ということになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

kiyomacさんの補足として・・・

1.人それぞれなのでいいと思います。
3.OutlooKの場合は書類→Microsoft→ユーザーフォルダをバックアップ(手元にOS9ないので多分ですが)
4.IEのお気に入りは、システムフォルダ→初期設定→Explorer→Favorites.html
5.http://www.medicalmac.com/faq22.html
お礼コメント
saksaksak

お礼率 68% (114/167)

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 20:47:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

PowerBookのHDDを外し、新しいHDDを購入して
Windowsマシンで丸ごとコピーがいいと思います。
お礼コメント
saksaksak

お礼率 68% (114/167)

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 20:47:30


  • 回答No.1

9.2の場合でしたらシステムフォルダ内『初期設定』を保存すれば
設定はOKです。
2)ソフトはバックアップの必要は無いですね。
3)メールのソフトが不明ですが、マイクロソフトのときは
マイクロソフトと言う英語表記のフォルダが書類又は初期設定に
有ります。

5)G4のチタン系の場合でしたら裏蓋を取り外すだけでHDは交換出来ます。
お礼コメント
saksaksak

お礼率 68% (114/167)

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 20:47:10