-PR-
解決済み

Mac HDが立ち上がりません再

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34704
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

Mac HDが立ち上がりません
たくさんの解答ありがとうございます。
補足説明をさせていただきます。
先日より機械を立ち上げた合ったのをスリーブをしていたため気づかずにONして気づきそのまま作業をしていましたところ10分程でフリーズしてしまい再起動したところフロッピーに?マークが出、たためまずはOS 8.5 CD で立ち上げFirst Aidをかけたところ「BTeeノーサイド誤り3.0」First Aidではなおせないと出、Nortonで起動しましたところ先のメッセージが出ました何度くりかえしても同じ結果でした、file saverのメータとBTreeのメータをスキップすると「エラーが見つかりました:-60.」がでました。

バックアップをとっていれば良かったのですが毎月1回程度しかバックアップはとっていなかったため書体、アプリケーション、は大丈夫ですが作成データをなんとか方法はないかと悩んでいますお願い致します。
Norton は4.0
MacはG3デスクトップ型 8.5
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

回答でなくてごめんなさい。

補足説明は新しく質問するのではなく、元の質問にて「補足」するようにしてください。なぜなら、これから新しく回答を書く人、また前の質問に書いた人いずれの方も何度もスレッドを見ることになってしまいますので。
管理者様に連絡の上こちらを削除してもらって改めて補足をした方が宜しいのではないでしょうか。
# OKWeb(教えて!goo)の使い方をご存じでなかったら
# 今一度ご確認なさった方が宜しいかと。
では。
お礼コメント
yamashitasiki

お礼率 100% (8/8)

お礼の挨拶が遅れて失礼しました
仕事上で使用するのデーターでしたのでどうしても1/31日中に直さなくてはならずあせっておりまして、各友人に聞いていたのですが何のいい回答も獲られず困っておりましたところ「gooでシステム回復のデーターをダウンロードできるかも」と聞いたのですが日頃ネットはしないので手探りでgooにはきましてが、どうにもできずにGooの中をぐるぐるしておりましたら「教えて!goo」にぶちあたり「とりあえずやってみよう」ダメモトと思っておりましたら皆さんの回答の早さに驚きこれは補足しなければとつい説明も読まずに走りました。
世間がネットに注目する意味が何となく解ったような気がいたしました。

結果ですが
ノートンの最新版を入手し、どうにか全て回復致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 19:42:18
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

churaさんのご指摘がありますが、一応書いておきます。

使っているファイルシステムは何でしょう?
ノートンの4っていつのだか古くてもう記憶にないのですが、
HFS+に対応していないバージョン(色々パッチも出ましたね)
で、HFS+にディスクドクターかけるとファイルシステムが壊
れます。その辺りの確認をお勧めします。

marimo_cx
お礼コメント
yamashitasiki

お礼率 100% (8/8)

お礼の挨拶が遅れて失礼しました
仕事上で使用するのデーターでしたのでどうしても1/31日中に直さなくてはならず困っておりました
『ノートンの4っていつのだか--』の文章に「そんなに古いか?」と自問自答してみたところ そう思えば2年数カ月前の事システムが8.5に変わった時期に業者に「ノートンを」と言ったところ「ぎりぎりの最新版、なんとか8.5は可能です」と言われ「ぎりぎりなら不具合が起きるだろうな」と想いつつも
バージョンアップをすることさえも忘れておりました、marimo_cxさんの「古くて」の言葉に目がさめまして、ノートンの最新版を入手し、どうにか全て回復致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 19:26:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

下記同様、一応書いておきますね。

OSを上書きしても(ゼロフォーマットしない限り)書類は消えませんよね?
お礼コメント
yamashitasiki

お礼率 100% (8/8)

お礼の挨拶が遅れて失礼しました
仕事上で使用するのデーターでしたのでどうしても1/31日中に直さなくてはならず困っておりました
ノートンの最新版を入手し、どうにか全て回復致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 19:27:39
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

そのHD以外に二次記憶装置はあるのですよね。
またノートンをかけられるならHDはマウント可能状態です。
この場合はCDROMBootして二次記憶装置をマウントして必要なデータだけ退避させてから再発防止延命の為そのHDを完全に初期化して下さい。
その後システムの再インストールとデータのリストアを行います。
お礼コメント
yamashitasiki

お礼率 100% (8/8)

お礼の挨拶が遅れて失礼しました
仕事上で使用するのデーターでしたのでどうしても1/31日中に直さなくてはならず困っておりました
ノートンの最新版を入手し、どうにか全て回復致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 19:15:20