-PR-
解決済み

HDが立ち上がりません

• すぐに回答を!
  • 質問No.34666
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

Mac HDが立ち上がりません。ノートンを数回かけましたが途中で
「ディスクのスキャンが続行できません」と出ます
「ディスクを再び試験してみて下さいと」と出るだけです。
日頃ノートンでは見かけないfile saverのメータが出、そのメータが終了するとBTreeのメータが出ます、後に先ほどのメッセージが出ます。再起動しても Volume Recover/UnEraseをしても無理でした。
とりあえずHDの中身をなんとか助けたいのです、いい案があればぜひ教えていただけれ助かります、お願い致します
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

OSのバージョンはいくつでしょうか?

>ノートンを数回かけましたが…
nortonのCDorFD(バージョンは?)からブートしたという事なのでしょうか?

その際にHDアイコンはデスクトップ上に見えているのでしょうか?

OSのCDではいかがなのでしょうか?

デスクトップ上に見えていればリムーバブルハードへの救出は出来ますよね。
…てことは見えないって事ですよね…

書体さえ諦めれば(バックアップがとってあれば)OSの再インストールがお勧めですが…

どのような状態で立ち上がらなくなったのでしょうか?

直前の様子はどうだったのでしょうか?

その他、詳細の補足お願いいたします。
お礼コメント
yamashitasiki

お礼の挨拶が遅れて失礼しました
人にものを聞く時はいかに難しいかと感じさせられました

結果ですが、仕事上で使用するのデーターでしたので、どうしても1/31日中に直さなくてはならず困っておりました
ノートンの最新版を入手し、どうにか全て回復致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 19:12:43
その他の回答 (全3件)

• 回答No.4
レベル14

わらをもつかむ的な事なんですが、ノートンの最新版を使ってみるのはどうでしょう。 もちろん4.0でもMacOS8.5での動作は確認されていますがかなりリカバリー能力が上がっているはずです。 うまくいくという保証もありませんしお金も掛かりますが試す価値はあると思います。 また、それまでは何かファイルを書き込んだり書き換えたりするのは絶対やめた方が良いです。 直せる物も直らなくなります。 仕事 ...続きを読む
わらをもつかむ的な事なんですが、ノートンの最新版を使ってみるのはどうでしょう。
もちろん4.0でもMacOS8.5での動作は確認されていますがかなりリカバリー能力が上がっているはずです。

うまくいくという保証もありませんしお金も掛かりますが試す価値はあると思います。
また、それまでは何かファイルを書き込んだり書き換えたりするのは絶対やめた方が良いです。
直せる物も直らなくなります。

仕事などの関係でどうしてもデータ修復したいのであればそういったサービスをしている会社もあります。
結構掛かりますが。
お礼コメント

仕事上で使用するのデーターでしたのでどうしても1/31日中に直さなくてはならずasucaさんの回答によりノートンの最新版を入手し、どうにか全て回復致しました。
投稿日時 - 2001-02-01 19:06:01

• 回答No.2
レベル14

ノートンのCDで起動してnDiskDoctorをかけていますか? 起動ディスクがHDの場合うまくいかないときがあります。 因みにOSのディスクで立ち上げて[「DiskFirstAid」もやってみる価値があります。 ...続きを読む
ノートンのCDで起動してnDiskDoctorをかけていますか?
起動ディスクがHDの場合うまくいかないときがあります。

因みにOSのディスクで立ち上げて[「DiskFirstAid」もやってみる価値があります。
お礼コメント

仕事上で使用するのデーターでしたのでどうしても1/31日中に直さなくてはならず困っておりました
投稿日時 - 2001-02-01 19:09:44
  • 回答No.3
レベル11

補足。 数日前にもこんな内容のものがありましたので、一応のせときますね。 ちなみにNorthBearさんの 3)←OSのCD-ROMのシステムフォルダから「System」をコピーして置き換える 4)←OSのCD-ROMのシステムフォルダから「Finder」をコピーして置き換える というのは危ないと某●annon販売のサービスのお兄ちゃんがいっていた記憶がありますが…どうなんでしょ ...続きを読む
補足。
数日前にもこんな内容のものがありましたので、一応のせときますね。

ちなみにNorthBearさんの

3)←OSのCD-ROMのシステムフォルダから「System」をコピーして置き換える
4)←OSのCD-ROMのシステムフォルダから「Finder」をコピーして置き換える

というのは危ないと某●annon販売のサービスのお兄ちゃんがいっていた記憶がありますが…どうなんでしょう?
お礼コメント

仕事上で使用するのデーターでしたのでどうしても1/31日中に直さなくてはならず困っておりました
投稿日時 - 2001-02-01 19:08:05
このQ&Aのテーマ