• 締切済み

増設内臓HDが認識できなくなりました

Power Mac G4 (AGPグラフィックス)、メモリ1GB、増設した内臓HDをパ-ティションを切ってOS9.2.1とOS10.1.3をそれぞれにインストールして使用していました。 初期搭載のHDにはOS9.1が入っています。 メインに使っているのはOS9.2.1でしたが、IE使用中にフリーズし、再起動すると増設HDがドライブ設定やDisk First Aidでも、Norton SystemWorks2.0でも認識できません。もちろんマウントもしていません。 初期搭載のHDは大丈夫です。 NVRAMはしましたが、認識できません。 Disk Doctorでコマンド+Mでも認識してくれませんでした。 これは、HD自体が壊れてしまったということなんでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ドライバー更新は出来ませんか? ドライバーが損傷した場合マウントは出来なく成ります。 *ノートンでは『ドライバー』の更新はできませんし、 更新をすると却ってファイルが迷子に成ります。 若し更新出来ないならば『ファイル復活ソフト』で復元して下さい。 その後は初期化が必要です。

Reseda
質問者

補足

ドライブ設定でHDを認識してくれないのでドライバ更新もできません。 システム・プロフィールの「デバイスとボリューム」にも表示されていません。 ディスクウォーリアREでファイル復活を試みましたがHDを認識してくれないのでダメでした。 認識してくれないので、当然、初期化もできません。 ありがとうございました。

• hi-lite
回答No.1

残念ながら、その可能性が高いです。

Reseda
質問者

お礼

ありがとうございました。