解決済み

DVDのHDDからDVD-Rへのダビング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971510
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (108/145)

初心者ですみません。
最近HDD内蔵のDVDレコーダーを買ったのですが、ビデオテーから、一度HDDにおとしてからDVD-Rへダビングしたのですが、チャプターがなくなってしまいました・・・
説明書にはHDDからDVD-Rへダビングすると、チャプターはなくなると書いてあるのですが、絶対不可能なんでしょうか?
DVD-Rへはファイナライズしなければ、追加で足していくことは出来るのでしょうか?すみません初歩的な質問で・・・お願いします゛(。_。*)))
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メーカーによって、チャプターがそのまま残るものもあれば、
消滅したり、強制的に何分か置きに勝手に付けられるものもあるようです。
また、DVD-Rの追加も可能なものとそうでないものがあります。
相談される際はメーカーと機種名を明記したほうが、実際のオーナーに聞ける可能性が上がりますよ。
お礼コメント
haru0725

お礼率 74% (108/145)

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・もしかしたらメーカーによってチャプターが、付けれるかもしれないのですね!!
もう一度、機種名を書いて質問してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 22:06:29
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (118/704)

おそらく、ムーブでしょう

複写禁止で、いったんHDDに落として
そこから、メディアに落とすと前のデータが消えるというもので、残すか、落とすかですか

しかし、今のレコーダはデジタルでないので
説明書に書いてあるとおりならそういう機種!?
でしょうか

ファイナライズしなければ追加も可能だと思います
お礼コメント
haru0725

お礼率 74% (108/145)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、チャプターをつけることは無理なんですか・・・残念。
でもファイナライズしなければ、追加が出来るということは、追加分にはきっとチャプターが付くのですね・・・たぶん・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 20:36:13