• ベストアンサー

司法関係の用語・法令などが入っている電子辞書、ありませんか?

司法関係の勉強をしてみたいのです。自分なりに、探してみたのですけど、司法関係の用語・法令などが入っている電子辞書、ありませんか? もしないときは、皆さんは、どのように、電子機器を利用して、使っていますか?やはり、モバイルパソコンに、用語集とか、六法全書を入れて、つかっているとか?それだと、他の様々なデータも入れておける半面、大きくかざばる事が、ネックですよね。ビクターのインターリンクだと、内容の割には、画面で見るには小さく見えると思うし・・パナソニックのR3がやっぱり、お奨めなんでしょうか?教えてください。お願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

シャープの電子辞書[PW-A8000シリーズなど]ならば、コンテンツカードスロットの搭載がありますから、別売りの法律用語などのコンテンツカードを買えば辞書を追加することができます。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.sharp.co.jp/products/cttcard/

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/dictionary/closeup/CU20031022/
rarabo
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼を書くのが遅れて、大変申し訳ありません。購入候補にあげさせていただきます。ありがとうございました。