Windows10のセットアップでメールアドレスの問題が発生

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10に買い替え、セットアップ中にメールアドレスの入力ミスが発生しました。
  • 新しいメールアドレスを入力する際に、既に使用されているメールアドレスがあるというエラーが表示されました。
  • そのため、Microsoftアカウントの切り替えができず、本人確認のメールも確認できません。以前のマイクロソフトアカウントに戻すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

windows10のセットアップの失敗

windows7から、10に買い換え、セットアップしたのですが、途中間違えてメールアドレスが、すでにあるのに、新しいのを、入れてしまって、microsoftアカウントに切り替えるというところで、困っています。本人確認で、いつも使っているメールアドレスにではなく、新しく記入した方に、メールが送られ、その新しいアドレスの、メールが、見れなくて、本人確認ができません。すでに、マイクロソフトアカウントも、あったと、思います。7で使っていたマイクロソフトアカウントに、変更することができますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

ローカルアカウントに戻せませんか? そこからmicrosoftアカウントにログインしなおしてみてください。

kirisimamomo
質問者

お礼

ありがとうございました。私は、71歳で、なかなか使いこなせず、まだ、うまくいっていませんが、皆様の回答を、コツコツ試してみます。ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.3

メルアドを二つお持ちなのですね。そうだとしたらどちらでアカウントを作られてもいいのではないですか。それでお使いになればいいのでは。別にWin7と一緒でなくても構わないのでは。

質問者

お礼

ありがとうございました。後で、考えると、自分でも、意味がわからなかったのですが、全く使っていないアドレスで、使いようがないのです。すみません。

• nerimaok
回答No.2

OS全体の再セットアップが面倒だったら別ローカルアカウントを作成して、そちらに正しいMSアカウントを割り振る その後間違ったローカルアカウントは削除する

質問者

お礼

ありがとうございました。まだできていませんが、ためしてみます。

回答No.1

Windows10のインストールをやりなおせば良い その時に正しいメールアドレスを使いましょう。  

質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリも、考えましたが、もう少し、試してみたいと、思います。