Windows10のセットアップでメールアドレスの問題が発生
- Windows7からWindows10に買い替え、セットアップ中にメールアドレスの入力ミスが発生しました。
- 新しいメールアドレスを入力する際に、既に使用されているメールアドレスがあるというエラーが表示されました。
- そのため、Microsoftアカウントの切り替えができず、本人確認のメールも確認できません。以前のマイクロソフトアカウントに戻すことは可能でしょうか?
- 締切済み
windows10のセットアップの失敗
windows7から、10に買い換え、セットアップしたのですが、途中間違えてメールアドレスが、すでにあるのに、新しいのを、入れてしまって、microsoftアカウントに切り替えるというところで、困っています。本人確認で、いつも使っているメールアドレスにではなく、新しく記入した方に、メールが送られ、その新しいアドレスの、メールが、見れなくて、本人確認ができません。すでに、マイクロソフトアカウントも、あったと、思います。7で使っていたマイクロソフトアカウントに、変更することができますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- kirisimamomo
- お礼率100% (4/4)
- Windows 10
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nijjin
- ベストアンサー率26% (4704/17424)
ローカルアカウントに戻せませんか? そこからmicrosoftアカウントにログインしなおしてみてください。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2701/13649)
メルアドを二つお持ちなのですね。そうだとしたらどちらでアカウントを作られてもいいのではないですか。それでお使いになればいいのでは。別にWin7と一緒でなくても構わないのでは。
お礼
ありがとうございました。後で、考えると、自分でも、意味がわからなかったのですが、全く使っていないアドレスで、使いようがないのです。すみません。
- nerimaok
- ベストアンサー率34% (1125/3220)
OS全体の再セットアップが面倒だったら別ローカルアカウントを作成して、そちらに正しいMSアカウントを割り振る その後間違ったローカルアカウントは削除する
お礼
ありがとうございました。まだできていませんが、ためしてみます。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
Windows10のインストールをやりなおせば良い その時に正しいメールアドレスを使いましょう。
お礼
ありがとうございました。リカバリも、考えましたが、もう少し、試してみたいと、思います。
関連するQ&A
- セットアップ中に、アドレスを間違えてしまった
品名:LIFEBOOK UH75/ C3 型名:FMVU7C3WD1 パソコンを買い、セットアップを行っています。 Microsoftのアカウント作成中に、誤ったアドレスを入力してしまいました。 本人確認にクリックして、メールアドレスに誤りがある場合には修正してくださいにクリックしました。 ユーザー名の変更で、正しいアドレスを入力しても、もう一度お試しくださいが何度も出ます。 その後、変更には最大48時間かかると知って、繰り返し試していたのですが、約24時間経ったあとサインアウトしてくださいと出ました。 セットアップがまだ終わっていないので、最初からやり直すこともできず、困っています。 第1はユーザー名を変えたいです。 別のアカウントを作ってできるのなら、その方法も教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- ウィンドウズ10のセットアップの仕方が分からない。
ウィンドウズ10のセットアップ。インターネットに接続、Microsoftアカウントに切り替え過程で、以前の立ち上がらないノートパソコンのメールアドレスとパスワードを入力、PINの入力を完了。「アカウント」の「ユーザーの情報」画面で「このPCで本人確認を行う必要があります。」が表示され、その下の「確認する」をクリックすると「メール確認」が表示されるが、どこの、どのようにメールの立ち上げるのかが分からない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- 初期セットアップに失敗
NEC LAVIEを購入しました。初回セットアップの方法、Microsoftアカウントサインインの画面で、メールアドレスを入力してしまい次の画面で本人確認と出てしまいました。後に戻りたいのですが画面は変わりません。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- windows10のセットアップ
セットアップ中にインターネット接続してしまい、「Microsoftアカウントでサインイン」の画面になりました。このまま続けて大丈夫でしょうか?まずいならばどのようにしたら良いでしょうか。 リンク先の手順では、「Microsoftアカウントでサインイン」の画面の左下に「オフラインアカウント」と出ていますが、それが表示されません。(Microsoftアカウント以外で進められないようです) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2369 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- セットアップの途中で次へ進まなくなりました
セットアップでMicrosoftアカウント新規作成のマニュアル20「セキュリティ情報の追加」で次へ進めなくなりました。 メールの追加でスマホや他のPCのアドレスを入れても進みません。 電話番号の追加でも進みません。 どうしたらいいのでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 11
- マイクロソフトアカウントの変更
マイクロソフトアカウントのメールアドレス変更をしたいのですが、別のノートPCのアカウントのメールアドレスに変えても、問題ないでしょうか。 変えたたら突然、動かなくなることなどないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- アカウント名の変更について
マイクロソフトのアカウント名をメールアドレスそのもので登録してしまいましたが アカウント名の変更は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- PINのセットアップについて
LIFEBOOK CH75/F3を購入してwindows 11のセットアップをしていましたが、同封の説明書に記載されている『今すぐPINをセットアップする』ページが表示されず、次の項目に進むことが出来ません。 Microsoftアカウントを新規メールアドレスにて作成後、上記の状態に陥ってしまいました。 何度かアカウントを作成し直してみましたが、いずれも同じくPINのセットアップ画面が表示されませんでした。 現時点ではwindowsのセットアップが完了していないと考えています。 解決方法にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく存じます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 11
- パソコン購入後のセットアップ
WA1/F3 マイクロソフトアカウント追加で、セキュリティ情報の追加ページまで実施した。メールの追加で、携帯のアドレスを登録しようとすると、次へのボタンが押せない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
お礼
ありがとうございました。私は、71歳で、なかなか使いこなせず、まだ、うまくいっていませんが、皆様の回答を、コツコツ試してみます。ありがとうございました。