LIFEBOOK A50XWPのセットアップで問題が発生!ブルースクリーンに!

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK A50XWPのセットアップ中、ブルースクリーンが表示される問題が発生しました。
  • 画面がブルーになり、マウスポインターしか表示されない状態です。
  • 問題解決のための方法や電源の切り方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最初のセットアップができません

先日、LIFEBOOK A50XWPを購入し、今日最初のセットアップをしていたところ、Microsoftアカウント作成中(メールアドレスを途中まで入力した所)でenterキーを押したところ、画面がブルーになってしまいマウスポインターしか出ないのです…マウスは動きますが何もできません…他に画面には何も出てなくてどうしたらよいのかわかりません…ブルー画面になってから1時間半はたちます…途方に暮れています…よろしくお願いします…インターネットに光で繋がっていて環境的にも問題はないと思いますが…電源を切ってはいけないとなってるのでどうしていいのか、初心者ですみません… ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27741)
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/?supfrom=contact_top に記載のある「電話相談サポート」に相談されてみては? 私個人なら電源ボタンを4秒ほど長押しして強制的に電源を切ってみますね。その状態だとどうにもならないので。

usa2004428
質問者

お礼

電源を切る勇気をいただきありがとうございました!無事にセットアップできました!

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

電源を切って、やり直してみてください。再度同じ現象が出ましたら、HDDの不良の可能性がありますので、購入先に言って交換してもらいましょう。

usa2004428
質問者

お礼

電源を切る勇気をいただきありがとうございました!無事にセットアップできました!

関連するQ&A

  • ESPRIMOのセットアップができない

    富士通のパソコン「ESPRIMO FH53/YD」を買ってセットアップしようとしたら、途中で詰まってしまいました。 説明書には「こんにちは」画面が出たら「次へ」をクリックするよう書かれているのですが、クリックしようにもマウスカーソルが画面内に出ていないためクリックできないという状況です。 マウスやパソコン本体の電源を入れ直したり、マウスの再認識を試みたりしてみましたが駄目でした。 キーボードは機能しているようなので矢印キーとEnterで途中までは進めましたが、それでもMicrosoft アカウントの作成画面で行き詰まりました。これ以上はマウスカーソルが使えないと無理そうです。 ……どうも簡単なことを見落としているような気がして歯がゆいのですが、 (説明書に載っているどのセットアップ画面にも、カーソルらしいものが特に見当たらないのが気になっています) 何か心当たりの方がいましたらお返事いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップ時の手順

    FMV LIFEBOOKの取扱説明書を見ながらセットアップを行っていたのですが、セットアップの11番目から28番目が全く出てこず実際にパソコンに出てくる画面が全く違い、「Microsoftアカウント」の追加画面が一切なくセットアップが終わってしまいました。 大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PINのセットアップについて

    LIFEBOOK CH75/F3を購入してwindows 11のセットアップをしていましたが、同封の説明書に記載されている『今すぐPINをセットアップする』ページが表示されず、次の項目に進むことが出来ません。 Microsoftアカウントを新規メールアドレスにて作成後、上記の状態に陥ってしまいました。 何度かアカウントを作成し直してみましたが、いずれも同じくPINのセットアップ画面が表示されませんでした。 現時点ではwindowsのセットアップが完了していないと考えています。 解決方法にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく存じます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ後のofficeセットアップ方法

    リカバリメディアで再インストールした際アカウントも変更したところ、Officeのせっとあっぷ画面が表示されずセットアップできません。セットアップの手順をお伺いします。 富士通LIFEBOOK-AH53/A3 Windows10,です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10のセットアップ

    セットアップ中にインターネット接続してしまい、「Microsoftアカウントでサインイン」の画面になりました。このまま続けて大丈夫でしょうか?まずいならばどのようにしたら良いでしょうか。 リンク先の手順では、「Microsoftアカウントでサインイン」の画面の左下に「オフラインアカウント」と出ていますが、それが表示されません。(Microsoftアカウント以外で進められないようです) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2369 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期セットアップが『利用登録』画面から進めない

    LIFEBOOK AH51の初期セットアップ時、利用登録画面より先に進めません。『次へ』がクリックできない状態です。どうすればよいでしょう?初めからやり直すにはどうすればよいでしょうか。アカウントの取り方に問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ(再セットアップ)後のWindows98SEの設定が出来ません。

    NECのデスクトップパソコンVS46H/1DVで、再セットアップを実行しました。 システムの再セットアップは無事に終了できたのですが、 Windows98SEの設定が、うまくいきません。 説明書によると、 1.「Windows98へようこそ」で、名前を入力し、 2.「次へ」をクリック(Enterキーを押して) 3.モデムの接続はしないので「スキップ」をクリック(Enterキーを押して) 4.ダイヤルのキャンセルを「いいえ」→「はい」をクリックせよ。 となっています。 現在、キーボードは使えるのですが、マウスが使用できません。 (最初に付属されていたマウスとインターネットパッドは壊れてしまったようで、 USB接続のマウスを使用していました。今回、再セットアップ中なので、 このマウスも使用できないので、大変困っております。) なので、4番の「はい」のクリックは、ラジオボタンになっており、 キーボードのTabキーを使ったりして試してみましたが、次の画面に移りません。 何か良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに、この質問は、ノートパソコン(富士通FMV-BIBLO NB9/1000L・WindowsXP)からしています。

  • セットアップ時ログインできない

    Microsoftの職場アカウントを使用しており、新しいスタッフ用に職場のPCを初期化しました。セットアップでMicrosoftアカウントのログインをしようとすると、アカウントが存在しませんとなってしまいます。ログインせずには先に進めず、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVの初期セットアップがうまくいきません

    初期購入時のセットアップを実施していて、簡易設定を行うを選択後に出てくる画面で、新しいアカウントを作成するを選択しないで次へを選択したらしばらく処理中のままで、その後他のユーザのサイインの画面しか出てこず何も出来ません。microsoftアカウントは持ってます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスポインター(タッチパッド)作動しない

    待受け画面でのポインターはタッチパッドにて作動するのですが、サイインした後のポインターが全く動かず、Tabキーと→キーで設定からマウスの明細を確認するも正常作動しているとのコメントがある。 1)PCの利用が1年前でアップデートが1903のみです。 2)有線のマウスUSB端子を清掃するも改善せず。 3)LIFEBOOK AH50 何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。