• 締切済み

血液型ダイエットについて

B型は遊牧民の子孫だから、あれは食べてはいけないとか。 これって本当ですか?詳しく知ってる人教えてください。

noname#17698
noname#17698

みんなの回答

• bundasu
回答No.4

●血液型ダイエットとは アメリカの自然療法学の医師ピーター・J・ダダモ氏によるもの。著書は『ダダモ博士の血液型健康ダイエット』、および『ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット』集英社文庫 基本的には輸血と同じ理論。合わない血液型を輸血すると凝結するように、食物にも血液を凝結させる成分があることが実験で確かめられている。その食物は、血液型ごとに異なる。食物の場合は、致死量ではないが、そのドロドロ毒素が病気や太る原因として考えられている。 ●血液型とは そもそも血液型は、血液中の赤血球にある抗原の違いである。抗原は、外部からの進入物を、異物かどうか見分ける役目を持つ。受けつけない血液や食物が入ってくると拒絶反応をおこし凝結させてしまう。 血液型の歴史は、人類の進化とともに突然変異で生まれた。 ・O型  大昔はO型だけだった。狩猟生活=主食が肉類 ・A型  農耕生活が始まり生まれた=主食は穀類 ・B型  放牧生活民に生まれた=乳製品 ・AB型 大遠征の後に生まれた新しい血液型 食材の可否は、血液型とともに遺伝され、その食生活を引き継ぐ傾向にある。(凝結反応がおこるかどうかは、実験で確認) ●B型の食物一覧が載ってたサイト http://jamd.ne.jp/diet/food/index_b.html 他の人に効く健康法が、自分には合わないと思うことがあるといった人は、この本を一読してみるといいかも。また、ダダモ博士の“だ液分泌型”検査「血液型ダイエット遠隔検診」や「ABOダイエットキット」もある。

参考URL:
http://www.100bun.com/health_dai2.html
  • aimerHM
回答No.3

●食べてOK: さば、しゃけ、たい、 カリフラワー、なす、にんじん、 しいたけ、キャベツ、白菜、 牛乳、チーズ、ヨーグルト、 納豆、オリーブ油、 とうがらし、 ぶどう、バナナ、 ビーフン、カレー粉、 さつまいも、しょうが、 パセリ、ピーマン、緑茶、 たら、パパイヤ ●食べちゃダメ!: アイス、鶏肉、豚肉、 もやし、かいわれ、 ケチャップ、オリーブ、 アボカド、かぼちゃ、 ごま油、コーン油、 シナモン、豆腐、あずき、 トマト、ハム、ベーコン などなどです。  

noname#12560
noname#12560
回答No.2

こんにちは。 多分、『ダダモ博士の血液型健康ダイエット』って本のお話だと思うのですが…。 検索したら簡単に説明がありましたので、 宜しければ参考URLをご覧下さい。 ちなみに私はB型なんですが、以前聞いた時に 大好きな鶏肉がNGということなので挑戦は諦めました…。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020127A/
noname#7861
noname#7861
回答No.1

そんなのがあるんですか?? でも、何かわかる気がする・・・。本当じゃないの?? 回答になってませんが、興味があるので見てみます!!