• 締切済み

建築関係で作業車で選ぶなら燃費、リコールが少ない、

建築関係で作業車で選ぶなら燃費、リコールが少ない、維持費が安い運転しやすいと色々な面で考えて何がベスト車だと思いますか?

みんなの回答

• agehage
回答No.3

ハイエース一択ですよね もしくは軽トラック 建築関係と言われましても多種多様です 現場を見てると ハイエース キャラバン ライトエース 軽トラック 軽箱 とかが多いような

回答No.2

>建築関係で作業車 とは何を指していっているのかわかりません、建築関係で作業車といえば、高所作業車、クレーン車、ポンプ車等等特殊車両です。 ハイエースと言われている方もいますが、それは運送車でありその車が作業するわけでなく、道具や荷物を運ぶだけです。 特殊車両は能力が第一で、次は保守性や耐久力なにしろ、高額な車両ですから、燃費のさなんて、故障した場合の修理代数十万からすれば微々たることです。

• kon555
回答No.1

「建築関係」「作業車」という条件ならハイエース一択ですね。運搬力に加え、リアの開口面積が覿面に効きます。  カタログ上の燃費は積載量であっさりひっくり返るので、作業車選びにはあまりアテにならないですし、リコール云々も問題なし。多くの現場作業で愛用されているだけありますよ、あの車は。