解決済み

BIOS設定変更時のパスワード

  • 困ってます
  • 質問No.971344
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (107/147)

BIOS設定変更時のパスワードについて教えてください。

パソコンはIBM PC 710 6870-JMKでOSはWINDOWS 2000で使っています。
BIOSの設定を変更しようとすると、パスワードの入力を求められます。
WINDOWS 2000のパスワードくらいしか入れるものが考えられないので、これを入れても正しいパスワードを入れろとのメッセージが出るだけです。

WINDOWS 2000のパスワードはadministratorのパスワードで、間違いないことは確認済みです。

他にパスワードの設定はした覚えがないのですがWINDOWS 2000以外のパスワードを入力するのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (3/32)

BIOSにはBIOSのパスがあります。
MBは中古?
もし中古なら前使用者が設定したのでしょう。

MBのボタン電池を10分くらいはずして、
もとに戻せばリセットされるよ。
お礼コメント
shishi16

お礼率 72% (107/147)

早速回答いただきありがとうございます。
教えていただいた方法で、解決しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 11:30:07
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

BIOSpassword設定、大きく分けると二種類あるんで気をつけてね

A、BIOSセットアップメニューに入れなくする為のパスワード

B、POSTが終わりBIOS起動時にパスワードを求めてきてOSブートを防ぐタイプ

BIOSの設定はCMOSに保存されているので、CMOSバックアップ電池を抜いて数秒間置いてから元に戻せば工場出荷状態まで戻るのが普通。

稀にメーカー製PCで、CMOSクリアしてもどうしようもないM/Bもあるらしいです。
BIOSROMの焼き直しをするんでしょうね
IBMがどうだかは判りませんけど
お礼コメント
shishi16

お礼率 72% (107/147)

早速回答いただきありがとうございます。
教えていただいた方法で、解決しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 11:30:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (915/1943)

BIOSのパスワードはWindowsと関係ありません。

BIOSの初期化(俗に言うCMOSクリア)で直りますが、BIOS設定
全てが初期状態に戻るため、再度設定が必要になります。

この手の一体型PCで初期化する方法は知りませんので、取扱説明書を
見るか、サポートに電話して聞いて下さい。
お礼コメント
shishi16

お礼率 72% (107/147)

早速回答いただきありがとうございます。
教えていただいた方法で、解決しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 11:30:40