• ベストアンサー

四国と東北どちらが田舎ですか?

四国と東北どちらが田舎ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.1

面白い質問です。 いい勝負です。伯仲しています。 東北地方の特筆すべきこと(プラス面、マイナス面ともに) 仙台という大都市がある。 東北弁は、なまりが強い。 日本海側は豪雪地帯であること。 昔から東京に出稼ぎに来るイメージがある。 四国地方は、 気候が温暖。 人口が少ない。 広島、岡山、神戸、大阪に近い。 瀬戸内海はイメージが良い 言葉はほぼ関西弁と同じである。 従って私の意見では四国が若干都会的かなと思います。