• 締切済み

突然Wifi接続が出来なくなりました

ネット・無線・デバイスにランプが点っていません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

インターネット接続機器(モデム、ルーター)の点灯表示は異常を示していませんか? 我が家のケーブルテレビと無線wifiでもよく接続できない事がありましたが、以下の方法で回復したことがあります。 モデム、ルーターのコンセントと接続ケーブルを抜いて全ての電源を落とし、30分位放置する。 説明書通りに接続、電源投入してみてはいかがでしょう。

• roadhead
回答No.1

質問は何ですか? ランプが消えていると報告されても・・・ 無線ルーターなのか? ONUやホームゲートウェイ等の機器なのか機種名などが一切書かれていないので回答は難しいですが、電源ランプは付いているのでしょうか? 何と何をどの様に繋いでいるのか? ランプが消えているのは分かりますが付いているランプはなんでしょう? もう少し詳しく具体的に書いてもらいたいのですが無理ですか? 考えられるのは 1、通信機器の故障 2、電源ランプも消えているなら電源が抜けている 3、ファームウェアの更新失敗 4、ケーブルなどが抜けている 等が考えられます。