• 締切済み

WiFiがどうしても繋がらない

有線は繋がったが無線が駄目。機器の電源、約10分再起動してみたが駄目。無線にはiPadと防犯カメラ(無線LAN中継使用)。so-netコラボに切り替える前は問題なかった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

新しい回線のモデムにWiFi機能が組み込まれているのか、外付でWiFiルータをつないでいるのかにもよりますが、外付けという前提で考えてみました。 有線ではつながるということですので、その有線OKのLANポートの先にWiFiルータがつながっているとするとWiFiルータの設定に問題があるかと思います。 回線のモデムにルータ機能がある場合、ルータが二重に機能するのを避けるため、その先にあるWiFiルータはルータ機能を外すほうが良いようです(APモードとかブリッジモードという名称で説明書には記載があるかと思います。) 詳しくは下記を参考にしてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949

kira_daiwa
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。各モード設定も含めありとあらゆる方法を講じましたが駄目でした。しかし何とか自力で不具合機器のサイト(海外あり)より各カテゴリにてDL/インストールして接続に成功しました。中華製監視カメラ。バッファローWiFi中継機。エプソンWiFiプリンター等です。原因はNTTとソネットに切り替えた際に講じたネット接続の奥のまた奥の奥にあった細かい設定と各機器の設定の不具合だとわかりました。

• haro110
回答No.1

so-netコラボに切り替える前は問題なかった>自力解決が無理ならサポートに電話で対応してもらうのが良いみたいです。

kira_daiwa
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。各モード設定も含めありとあらゆる方法を講じましたが駄目でした。しかし何とか自力で不具合機器のサイト(海外あり)より各カテゴリにてDL/インストールして接続に成功しました。中華製監視カメラ。バッファローWiFi中継機。エプソンWiFiプリンター等です。原因はNTTとソネットに切り替えた際に講じたネット接続の奥のまた奥の奥にあった細かい設定と各機器の設定の不具合だとわかりました。