• ベストアンサー

wifiでアプリが使えません。

大阪に来たときに、無線LAN中継器で近くのfree wifiや利用キャリアのwifiを使おうとしたのですが、ネットにつながったものの、アプリの起動ができませんでした。 原因と対策を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

フリーのWi-Fiが、実はパスワードロックが無いだけでフリーじゃない契約が必要なものだとか。 auでWi2とかなら専用プロトコルをダウンロードしないといけないし。 若しくは接続後に、ブラウザを開いて利用規約を了承しないと使えない物もありますね。 フリーWi-Fiがほんとに何もいらず無条件で使えると、サービス提供してもうまみが無いしね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。