• ベストアンサー

HPのノートPCのハードディスクの件で

Higurashi777の回答

回答No.2

Folio G1で使用されているSSDはM.2 Type 2280というタイプになります。 SSDの著名なメーカーであるCrucialのwebに交換可能なSSDのラインアップが記載されています。 参考 https://www.crucial.jp/jpn/ja/compatible-upgrade-for/HP-Compaq/elitebook-folio-g1 ただし、交換のためには裏蓋を開ける必要があるのですが、裏蓋を固定しているねじが「トルクスねじ」という特殊なねじになります。 専用のドライバーを使用しないとねじが外せませんので、SSDの他にこのドライバーも購入する必要があります。 英語ですが、実際に交換している手順を写真入りで解説しているwebもあるので、参考にされると良いかと思われます。 参考 https://community.spiceworks.com/how_to/152793-elitebook-folio-g1-ssd-install 上記webによると、トルクスねじのサイズはT5のようですね。 T5サイズのトルクスドライバーはAmazon等で千円以下で購入可能です。 以上、ご参考まで。

slow_ride_life
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。