• ベストアンサー

ノートPC f4、f5キーのダイオード

PC:HP EliteBook Folio OS:Windows 10 購入したばかりなのですが、ファンクションキーのf4、f5についているオレンジ色のダイオードが点灯しています。 タスクバーに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と言うメッセージも出ています。 その為なのでしょうが音声は聞こえません。 ネットでのトラブルシューティングであったデバイスマネージャーの確認も行いましたが改善しません。サウンドは二つのデバイスが有って二つとも正常に動作しています。 有効な対処方法、参考HPをご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.1

1)メーカーからオーディオドライバをダウンロードして、インストールし直す(メーカー付属のDVD等あればそれからでも可) 2)Windowsのサウンド設定で、音声出力したいデバイスが「既定のデバイス」になっているか確認 3)本体内蔵以外のオーディオ機器(マイクやスピーカー)を使用している場合、オーディオ機器が正しくパソコン本体に接続されているか確認 以上の確認をして尚も改善されない場合は、メーカーサポートにTELするか、購入店舗に問い合わせてください。 新品で購入された場合、余程のことがない限り各種デバイスドライバがインストールされていない事はありえません。パソコン本体の不具合か、WindowsOSの不具合などが考えられます。合わせて、Windowsの更新プログラムが無いかどうか確認してみて下さい。

iton624
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ヒュレットパッカードのHPからオーディオデバイスをダウンロード(インストール)したら解決しました。 本当にありがとうございました。重ねて御礼致します。