解決済み

私はどっちがいいでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.971278
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (126/136)

高校1年の女です。私は今ショートカットが伸びたくらいの長さです。
美容室の人に「縮毛矯正かストパーけてみたら?髪伸びるとおかしくなっちゃう」みたいなことを言われてしまったので(涙)
かけてみたいなぁと思うのです。が、
ショートカットはスットントンより動きがある髪のほうがいいんじゃないか?とも思います。ロングはスットントンのほうがいいけど・・・。
でも私の髪は伸びてくると異様にモッサリした髪型になってしまうため、多少はスットントンにしたいとも思います。

あと、縮毛矯正かけたばっかの人のペチャンコな髪は凄い嫌なのですが、縮毛かけたら絶対そうなっちゃいますか?

こんな私の髪には縮毛かストパーか、どっちがいいのか悩んでいます。どっちのほうがいいでしょうか?
アドバイスでもなんでも回答待ってます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

まず始めに、ストパーはあんまりおすすめできないです。
ストパー=ウェーブなどをとるものと考えてください!
ストレートパーマでも極小のくせの人はなおるかもしれませんが、痛みが激しいし、すぐにもとにもどってしまいます。
多分、美容院の人がすすめるのは、多分ですけど、ちょっと利益的なこともはいっているかもしれません・・・。(気を悪くされたらごめんなさい。
縮毛矯正をすると、あまりアレンジができなくなってしまいます(私がそうだった
でもワックスをつければ少しはかいしょうできました。
あのストレート感はもう最高ですけどね!!

結論的にはかけるなら縮毛をおすすめします!
お礼コメント
akisuki

アドバイスありがとうございます~!
やはりどっちかというなら縮毛をオススメなのですね!
ショートカットに縮毛はやっぱりちょっとキツイかな~と思ったので
もうちょっと伸ばしてから、挑戦してみようと思います!
回答ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-24 21:07:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

クセ毛で真っ直ぐにしたい・・・というのでしたら、縮毛矯正の方が良いと思いますが、個人的にはチリチリの縮毛でなければ、ショートヘアで縮毛矯正やストパーはあまりオススメしたくないですねぇ・・・。
質問者さんの髪を実際に拝見した訳ではないので、はっきりとは言えませんが、できるのならば、そのクセを上手く生かしてカットしてもらった方が私的には良いと思います。
矯正パーマで髪がペチャンコになるのは、上手な美容院でやってもらえば、アイロンのかけ方や薬につけ方である程度は調整してもらえますので、その辺はその美容院、美容師さんの経験や知識次第でなんとでもなると思います。
ただ、矯正パーマをかけても伸びてきた髪はクセ毛な訳で・・・。ショートの場合は長さがないので、髪の重さがないために、矯正をかけてもそれ程持たないと思います。おそらく3ヶ月持てば良い方ではないでしょうか?それに伸びてきた部分には今まで通りクセが出て、かけた部分はまっすぐなので余計におかしく見える心配も・・・。
まぁ、でもあのサラサラ感は本当に感動するモノですし、逆にショートだから、ダメだと思ったら切ってしまえば・・・って事ができると思うので、何でも経験という事で一度かけてみても良いかもしれませんね。
しっかし・・・「髪伸びるとおかしくなっちゃう」な~んて言ってしまう美容師さんって・・・。失礼かもしれませんが、個人的には・・・って感じですね~。
お礼コメント
akisuki

アドバイスありがとうございます^^
>そのクセを上手く生かしてカットしてもらった方が私的には良いと思います。
そうですよね~私もちょっとそう思いました~・・・。
でも、サラサラ感はやはりかなり凄そうですね!
一度でいいから縮毛をあててみたいので、もうちょっと髪が伸びてから、挑戦してみようと思いました!
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 21:09:27