解決済み

サイトの内容をローカルへ保存するには?

  • 困ってます
  • 質問No.971265
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (695/752)

よろしくお願いします。

WindowsXPを使用しています。

サイト上の情報をローカルに保存しておき、
ネットワークに繋がらないときにでもその内容を
確認できるようにしたいと考えております。
リンクはいくつか先まで保存しておきたいのですが、この目的を達成するためには何か良いソフトウェアはありますか。

どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

すでに開発とサポートが終了しているものですが,フリーウェアとして使用出来る「PerMan Surfer 波乗野郎」というアプリケーションを紹介しておきます。(参考URLをクリックしてください)

もう一つ,同じく,すでに開発とサポートが終了しているらしいものですが,フリーウェアとして使用出来る「Helen」というアプリケーションも紹介しておきます。

Helen
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6069/helen/

たいていの場合,この二つを駆使すれば,なんとかなるみたいです。
ただし,JAVAscriptを使用してリンクされているページは難しいみたいですが・・・。

Vector(http://www.vector.co.jp/)などを探せば,もっと良いアプリケーションが見つかるかもしれませんよ。(↓たぶん,ここにあると思う・・・)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html
お礼コメント
nao-k

お礼率 92% (695/752)

gakushaneko さん、アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-08-31 21:08:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

私は、
ダウンロードNinja 2 for Windows
http://www.ifour.co.jp/product/dln2/
を使っています。

>リンクはいくつか先まで保存しておきたいのですが、
という意味が分からないので、ご希望に添えるかは自信ありませんが‥
お礼コメント
nao-k

お礼率 92% (695/752)

palmmy さん、ご回答ありがとうございます。

>>リンクはいくつか先まで保存しておきたいのですが、
>という意味が分からないので、ご希望に添えるかは自信ありませんが‥

これは、リンク先のページもいくつか先まで保存しておきたいという意味でした。

参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2004-08-22 14:19:09
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

Internet Explorer にもともとそういう機能が付いています。

ページをお気に入りに追加するときに「オフラインで使用する」設定をオンにしておくだけです。その際「カスタマイズ」でリンク先も保存する設定も可能です。
お礼コメント
nao-k

お礼率 92% (695/752)

UKY さん、アドバイスありがとうございます。
こういう項目があるのは知っていましたが、
このためのものとは知りませんでした。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-08-22 15:15:53