• 締切済み

次世代に残したい永遠の名曲といえば・・・

限りなくあると思います。 さて、どの名曲を次世代に残したいと思いますか ? *ジャンルは指定しませんので洋楽・邦楽OKです。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.13

Live-monster さん、こんばんは 「次世代に残したい永遠の名曲」・・・ こういうテーマのご質問を目にすると、私は”バカの一つ覚え”で、 もう何度も、いつも同じ曲を応えています。(笑) ヴィッキー Vicky/恋はみずいろ / L' Amour Est Bleu https://www.youtube.com/watch?v=V8vQ2IzesRg comme l eau こぉーむぅーろぉー comme l eau qui court こむろぉーきぃーくー fou fou l amoyr est fou フール フール らいむ フール って、歌詞が日本語にも聴こえるし(笑)byとらお

回答No.12

世界中で永く広く聴かれている、ディズニーソングスだろう。 https://m.youtube.com/watch?v=ZmTsdafCeRY

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (199/796)
回答No.11

まだ締め切られていなかったので…。 やはりベートーベンの「第九」ですね。 何度歌った事か、何度観た事か…。 何せよ、「フロイデ!!」ですよ。。

回答No.10

 このメンバーで歌うこの曲はどういうのだろうと思って歌詞をよく読むと、すごい内容がわかってきます。  松任谷由実 DESTINY  https://youtu.be/ADepCFB-Gzs  好きな人に冷たくされて、それからいつ会ってもいいように、ずっと着かざってきたのに、どうして今日に限って安いサンダルをはいているんだろうという運命?

回答No.9

む、難しい(・∀・) 困った時の角松敏生 アガルタ 「WAになっておどろう」 長野五輪の閉会式で歌われました

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (199/796)
回答No.8

ミスチルの「Tomorrow never knows」「終わりなき旅」 ルイアームストロングの「What a Wonderful World」 ですかね。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

世によく知られた名曲は、ほうっておいても次世代に引き継がれていくと思うのですよ。ベートーベンやショパンやビートルズやクィーンなんてのは、そうだと思います。 けれど「忘れられていく歌だけれど、このまま忘れられるのはあまりに惜しい」って曲があります。そんな曲を挙げようかな。 https://youtu.be/H8a2k0cGmew サヨナラ GAO デビュー曲のこの一発で終わってしまったGAOさんですが、一発屋で忘れられていくにはあまりに惜しい名曲なのではないかなと思います。 https://youtu.be/TAXA9YgOOr4 春夏秋冬 SION 春夏秋冬は元々泉谷しげるさんの曲ですが、独自の世界観でカルト的な人気があった若き日のSIONがカバーしました。ニューヨークで録音され、アレンジャーだかプロデュースだかにブルースの有名な人がやってくれたらしいんですよ。 「今日ですべてが変わる」のだから希望のはずなのに、絶望のような、怒りのような、諦めのような、悲しみのような、まさにブルースです。SIONだからこそ表現できた世界でしょう。これを超える春夏秋冬は永遠に生まれないでしょうね。この名曲がこのまま失われてしまうのは、あまりに惜しい。

回答No.6

ベ-ト-ベンのもの 特に「第九」「田園」等 あと ウインナーワルツ 其の他沢山ありますが 日本の曲では ユ-ミンのもの 作曲家は頭に曲が浮かんできて どうしても書かずにはいられなくなるそうですね。 やはり天がその人の身に入り 書かせるのでしょうか。 天才とはそういうものなのでしょう。

noname#243631
noname#243631
回答No.5

Liveさん、こんにちわ。 絞り切れませんが・・・ ジョン・レノン「イマジン」とか、ザ・ビートルズ「イエスタデイ」とか、チャイコフスキー「白鳥の湖」とか、ベートーヴェン「田園」が、無くなったら淋しいですね。そうそう、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」と伊勢正三さんの「なごり雪」も

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

これは難しい・・・ 「好きな曲だから、次世代に残したい」ということとも違いますからね。 永遠の名曲だったら・・・ まず、その後の数多ある洋楽アーチストに影響を与えたと言われるビートルズ。 その中でも、シングルヒットNo1の「She Loves You」 https://www.youtube.com/watch?v=S302kF8MJ-I 邦楽では、物議を醸して放送禁止音楽として長年公には聞くことができなかった、当時の情勢に翻弄された曲。 フォークルの「イムジン河」にします。 https://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ

関連するQ&A

  • 隠れた名曲を教えてください。

    隠れた名曲を教えてください。 ジャンル・邦楽・洋楽 なんでも結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたが思う隠れた名曲

    主観で構いませんので隠れた名曲を教えていただきたいです。 ジャニーズとアイドル以外で。 邦楽・洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • 世代を超えて愛される名曲

    世代を超えて愛される名曲は何ですか?

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • 名曲を探せるサイト知りませんか?

    古今東西の音楽を聴くのが趣味です。ネットで過去や現在の名曲の名前を載せているサイトないでしょうか?邦楽も洋楽どちらでも、個人でやっているものでもOKです。またオススメのインターネットラジオがあれば教えて下さい。

  • 切なくなるバラードの名曲

    切なくなるバラードの名曲を教えてください。 洋楽でも邦楽でもいいですが、女性シンガーに限ります。

  • 『おかえりなさい』と聞いて思いつく名曲

    『おかえりなさい』と聞いて思いつく名曲をおしえてください。 ※邦楽でも洋楽でもアニソンでもかまいませんが、女性シンガーの歌に限ります。 こんな感じの歌が好きです。曲を視聴してから回答してください。

  • オススメのアーティスト・・

    隠れた名曲、というか、あまり知られていないが良い曲のアーティストを教えてください、ジャンルは、なるべくポップ以外がいいですが、なんでもOKです。邦楽でも洋楽でもいいです。

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

  • 名曲

    どんなジャンルでも構いません。 誰でもが知っているような、 どこかで聞いたことある! けど誰の曲なのか知らなかった っていうような曲を教えてください。 クラシックでも、洋楽でも、 昭和時代の邦楽でも良いです。 よろしくお願いします。