• ベストアンサー

世代を超えて愛される名曲

世代を超えて愛される名曲は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

ZARDの揺れる想い

kiseki51
質問者

補足

私も大好きです!

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.4

時代を超えても正しい言葉のことを「真理」というです。 そのような意味で真理を歌っているのは中島みゆきでしょうね。 この人は本当の天才です。 私が好きなのは「たかが愛」。

kiseki51
質問者

補足

私は「糸」が好きです。

回答No.2

キリンジの「エイリアンズ」はそうかなと思いますが、Bank Bandがカバーしている、こちらもちょっとすごいなと思いました。  キリンジ Drifter    https://youtu.be/LHF_mFLeEJc?si=sUmc4vUHDGNZQgmd

• eroero4649
回答No.1

https://youtu.be/MOBYK_reo-4?si=NVmu5x23NQgm82O- パッヘルベルのカノンです。この曲で使われている進行は「カノンコード」とも呼ばれ、日本人が非常に好むコード進行で有名です。 カノンコードを使ったヒット曲は数えきれないほどあります。山下達郎さんの「クリスマスイブ」や「世界に一つだけの花」、「翼をください」なんかが有名ですね。