• ベストアンサー

世代を超えて愛される名曲

世代を超えて愛される名曲は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.3

ZARDの揺れる想い

kiseki51
質問者

補足

私も大好きです!

その他の回答 (3)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.4

時代を超えても正しい言葉のことを「真理」というです。 そのような意味で真理を歌っているのは中島みゆきでしょうね。 この人は本当の天才です。 私が好きなのは「たかが愛」。

kiseki51
質問者

補足

私は「糸」が好きです。

回答No.2

 キリンジの「エイリアンズ」はそうかなと思いますが、Bank Bandがカバーしている、こちらもちょっとすごいなと思いました。  キリンジ Drifter    https://youtu.be/LHF_mFLeEJc?si=sUmc4vUHDGNZQgmd

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.1

https://youtu.be/MOBYK_reo-4?si=NVmu5x23NQgm82O- パッヘルベルのカノンです。この曲で使われている進行は「カノンコード」とも呼ばれ、日本人が非常に好むコード進行で有名です。 カノンコードを使ったヒット曲は数えきれないほどあります。山下達郎さんの「クリスマスイブ」や「世界に一つだけの花」、「翼をください」なんかが有名ですね。

関連するQ&A

  • 次世代に残したい永遠の名曲といえば・・・

    限りなくあると思います。 さて、どの名曲を次世代に残したいと思いますか ? *ジャンルは指定しませんので洋楽・邦楽OKです。

  • 色褪せない名曲なんてあるんですか?

    その当時に中高生だった世代が、当時の流行り曲を知っていたり好きなのは当たり前の話ですよね。 色褪せない名曲というのは、当時生まれていなかったような世代にも広く親しまれてこそだと思います。 その世代が盛り上がるだけで後の世代が知らない曲は色褪せている曲だと思うのですが、どうでしょうか? そう考えると、ほとんどの曲が色褪せている曲だと思います。

  • 皆さんにとっての隠れた名曲は?

    お時間があれば、教えてください!皆さんにとっての隠れた名曲はなんでしょうか?私にとっての隠れた名曲は、稲垣潤一さんの『君のためにバラードを』という曲ですが…。色んな世代の方々からお聞かせ頂ければ嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • あなたの名曲教えて下さい。

    過去の質問にもあったのですが、あなたにも、これは感動した名曲だとか聴いていくたびに味が出てとってもよかった名曲というのがあると思います。 そこで、大好きな名曲や感動した名曲、味がある名曲をお教え下さい。『ぜひ、聴いていただきたい』という曲をお聞かせ下さい。 この質問を見て、どうかな~~。って思った方、1曲でも結構です。よろしくお願いします。(何曲でも結構です。) とりあえず、こちらの好みの曲は 第1位 光に向かって(永井真理子) 第2位 Spilt to win(パンドラ) 第3位 If(鈴木重子) 第4位 哀愁エクスプレス(佐野量子) 第5位タイ Believe in you(AMANDA MARSHALL)& I believe in you(Perfect World) 第7位 kira-kira(小林香織) (う~ん。こうしてみると統一性ないですね。) いろんな名曲をききたいので、投稿しました。よろしくお願いします。

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • 名曲

    皆さんの名曲はなんですか?

  • 意外な名曲

    皆様は この人が、こんな名曲を・・ なんて「意外な名曲」ご存知ですか?^^ 僕は、ど派手な衣装とメイクで有名な アメリカのハードロックバンド「Kiss」の 「ハードラック・ウーマン」です^^

  • 名曲、といえば、

    名曲、といえば、    これでしょう。

専門家に質問してみよう