• ベストアンサー

あなたの名曲教えて下さい。

過去の質問にもあったのですが、あなたにも、これは感動した名曲だとか聴いていくたびに味が出てとってもよかった名曲というのがあると思います。 そこで、大好きな名曲や感動した名曲、味がある名曲をお教え下さい。『ぜひ、聴いていただきたい』という曲をお聞かせ下さい。 この質問を見て、どうかな~~。って思った方、1曲でも結構です。よろしくお願いします。(何曲でも結構です。) とりあえず、こちらの好みの曲は 第1位 光に向かって(永井真理子) 第2位 Spilt to win(パンドラ) 第3位 If(鈴木重子) 第4位 哀愁エクスプレス(佐野量子) 第5位タイ Believe in you(AMANDA MARSHALL)& I believe in you(Perfect World) 第7位 kira-kira(小林香織) (う~ん。こうしてみると統一性ないですね。) いろんな名曲をききたいので、投稿しました。よろしくお願いします。

noname#91577
noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soratowa
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

私はKOKIAさんをオススメします。 彼女こそ本物のプロだと思います。何曲か挙げますね。 I belive~海の底から~ 調和 ありがとう・・・ 天使

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とっても、素敵な名曲。素敵な歌手の方を教えていただき、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#129514
noname#129514
回答No.9

私が選んだクラシックの名曲です。 (1)ハイドン「ヴァイオリン協奏曲 第1番」 (2)J.S.バッハ「コーヒー・カンタータ」 (3)ウェーベルン「夏風の中で」 (4)R・シュトラウス「アルプス交響曲」 (5)ベートーベン「ピアノ,合唱と管弦楽のための幻想曲」 (6)プロコフィエフ「アレクサンドル・ネフスキー」 (7)ベルリオーズ「幻想交響曲」 (8)メンデルスゾーン「最初のワルプルギスの夜」 聴きやすそうな順番に並べたつもりです。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 名曲の数々ありがとうごさいます。よい曲ですね。 回答ありがとうございました。

  • a0832669
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.8

ちょっとマニアックですが「釣り馬鹿日誌」の何作目か忘れましたが、西田敏行さんが歌っていた「心凍らせて」が一番いいです。高山巌さんが歌っているのですが、西田さんが歌ったこの歌は最高でした。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うーん。何作目なんだろ?。松竹に問い合わせしてみよう。わかってから、観ます。 回答ありがとうございました。

noname#91577
質問者

補足

問い合わせの結果part9だそうですよ。 回答者様も参考になれば幸いです。

  • kiyi727
  • ベストアンサー率66% (100/150)
回答No.7

♪ 風に吹かれて行こう/やまがたすみこ 【歌詞】 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24674 【試聴】 http://www.youtube.com/watch?v=EEa12KeZ7rE 中学の頃、初めて聴いて好きになりました。(ヒット曲ではないですけど) やまがたさんの澄んだ歌声と、 悩み多き当時(高校時代)の心の風景にぴったり重なる詩が深く印象に残っています。 1973年のフォークソングですが、質問者様がお生まれになる以前の曲かもしれませんね。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リアルタイムで聴けなかった年齢です。素敵な曲ですね。 回答ありがとうございました。

noname#83364
noname#83364
回答No.6

数え切れないので、とりあえずお勧めできそうな曲として、 谷村有美 「永遠のはじまり」 をあげておきます。シングルは廃盤、アルバムは入手可能と思います。 http://www.excite.co.jp/music/disc/4988009223926/ ビートルズ 「愛こそはすべて」 もあげときますか。ドコモのCMで流れてるものの元曲です。 既に知ってたらごめんなさい。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっ。そこきましたか。うーん。「永遠のはじまり」。持ってました。最近聞いてなかったので、本当に数年ぶりにシングル(8cm)聴きました。過去を思い出して、すっっっごく、懐かしかったです。当時は、シングル、今と値段(本体価格)違ってたんですね。 回答ありがとうございました。

noname#81456
noname#81456
回答No.5

偶然、耳に入った曲ですが、つじあやのの「風になる」が良かったです。 ジブリの「猫の恩返し」の主題歌でした。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当にいい曲ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 (-ω-;)ウーン 洋楽です。 ニール・ヤング 「ライク・ア・ハリケーン」他 サイモンとガーファンクル「ボクサー」 ジョン・レノン「イマジン」 ジミ・ヘンドリックス「リトル・ウイング」  ロック オーティス・ラッシュ「オール・ユア・ラブ」  ブルース などなど・・・・ いろいろと楽しんで下さい。 音楽との付き合いは一生物になる事を祈っています。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素敵な名曲を教えていただき、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

ママの子守唄 天地真理 君をのせて 沢田研二 Disney Girls - Bruce Johnston No Woman, No Cry - Bob Marley Easy Now - Eric Clapton Anyone at All - Carole King Crying - Roy Orbison Before the Bigining - Fleetwood Mac Give Me a Reason Why - Dave Mason The Light that Lighted the World - George Harisson Jealous Guy - John Lennon I Forgot to Remember to Forget - Elvis Presley Imagine the Swan - The Zombies Year of the Cat - Al Stewart I'm Blowing Away - The American Flyer Meanwhile, Back at the Ranch/Should I Smoke - Badfinger Weight - The Band きりがありません…

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 名曲は、きりがありませんよね。素敵な名曲教えていただきありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

STAND BY ME わが心のジョージア 素晴らしきこの世界 童神 参考まで・・。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どれも、名曲ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MichaelJacksonの名曲を教えてください!

    こんにちは、私は高校1年です。 この間友達がマイケルジャクソンのYou Rock With Youという曲を聞いていたので少し聞かせてもらったのですが、すごく感動して、今マイケルジャクソンにとても興味を持っています。 色々聞いてみたいのですが、何から聞いたらいいか全くわからず困っています。なのでマイケルジャクソンの名曲を教えてください!(できればアルバム名ではなく曲名で教えて頂けると助かります) 普段好きで聞いているのはR&Bですが、もちろんR&Bテイスト以外の曲でも全然OKです。 よろしくお願いします。

  • この名曲の歌詞を読んでどのように感じますか?

    ◇エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」 http://www.youtube.com/watch?v=gKlcuEdtGVo&feature=related 高層マンションから転落して、わずか4歳で事故死してしまった、クラプトンの息子コナー君に捧げられた曲です。 娘にも、子どもを思う親の気持ちが分かってほしいと思って聞かせました。 「ティアーズ・イン・ヘブン Tears In Heaven」/作詞・作曲 エリック・クラプトン 1. Would you know my name 僕の名前を憶えていてくれるだろうか? If I saw you in heaven もし天国で会ったなら Will it be the same 前と同じようにいられるだろうか? If I saw you in heaven もし天国で会ったなら I must be strong, and carry on 僕は強くならなければいけない、生き続けなくては Cause I know だって僕は分かっているから I don't belong Here in heaven 自分が天国にいるべき人間ではないって事を 2. Would you hold my hand 手を差しのべてくれるだろうか? If I saw you in heaven もし天国で会ったなら Would you help me stand 僕を支えてくれるだろうか? If I saw you in heaven もし天国で会ったなら I'll find my way, through night and day 僕は頑張って生きるよ 昼も夜も Cause I know I just can't stay だって僕は わかっているから Here in heaven 自分が天国にはいられないって事を Time can bring you down 生きていれば,つらい事もある Time can bend your knee 生きていれば,神様にひざまずきたくなる事もある Time can break your heart 生きていれば,悲しみにくれる事もある Have you begging please 神様に懇願したくなる事もある Begging please 懇願したくなる事も (間奏 instrumental) Beyond the door ドアの向こうの天国には There's peace I'm sure. きっと安らぎの世界がある And I know there'll be no more... そして僕は知っているんだ Tears in heaven 天国には涙なんてないって事を 3. Would you know my name 僕の名前を憶えていてくれるだろうか If I saw you in heaven もし天国で会ったなら Will it be the same 前と同じようにいられるだろうか If I saw you in heaven もし天国で会ったなら I must be strong, and carry on 僕は強くならなければいけない、生き続けなくては Cause I know だって僕は分かっているから I don't belong Here in heaven 自分が天国にいるべき人間ではないって事を Cause I know だって僕は分かっているから I don't belong Here in heaven 自分が天国にいるべき人間ではないって事を ★私は (供を思う親の気持ちには、洋の東西を問わないんだな。 『愛しのレイラ』のような曲も素敵だけど、この「ティアーズ・イン・ヘヴン」も亡くした子供への愛情があふれている名曲だ。 歌詞に「もし天国で会ったなら」と書いてあるから、クラプトンはコナー君に生き返ってほしいと泣いたんだな。 エリック・クラプトンはこれからも名曲を発表し続けてほしい) と思いました。 みなさんのご感想をお聞かせ下さい。 参考 「愛しのレイラ」 http://www.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA&feature=related

  • 歌詞を教えてください!!

    こんばんは。 ディズニー“ライオンキング”の“I Believe In You ” という曲の歌詞を探しているのですが、 なかなかみつかりません。 知っている方がいれば教えてください!! おねがいしますm(__)m

  • You Must Believe In Springの歌詞&演奏

    You Must Believe In Spring というジャズのスタンダードの 英語の歌詞と、それが聞けるボーカルアルバムを教えてください。 ビル・エヴァンスの You Must Believe In Springが大好きです。 元々はルグランのChanson De Delphineということも その歌詞も知っています。CDも持っています。 ただ、それとは別に、同じ曲に 「You Must Believe In Spring」として 英語の歌詞がつけられているらしいので、 1,その英語の歌詞 2,その歌詞での「歌」が聞けるCD を教えてください。 出来れば歌詞カード付きのCDだと嬉しいです。

  • 曲名知りたいです 80's女性ボーカル

    おそらく70~80年代で、 ♪i believe **** babe~ i believe in you~~(ジャジャジャジャジャージャ ジャージャージャジャジャジャ) という女性ボーカルの曲なんという曲名でどなたが歌っているのでしょうか? 気になってとても聞きたいです。 また、こんなテイストのディスコヒット曲も教えて頂けると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • どういう意味なのでしょうか・・・不思議です

    アーティストのマイスペースにメッセージをいれたらこのような文章が入ってきました。(省略・私の”ある曲の歌詞を知りたい”という要望に関する返事がかいてありました。そして・・・)thanks for the love...& there is a good chance that I might be in Japan in Feb...I'll keep you posted! Remember...Believe In Life...Believe In Love...& Love what you Believe In... と書いてありました。 この訳はどういう内容かきちんと理解できません。教えてください。ちなみにこのひとは海外のシンガーなのですが、海外でも日本でもあまり有名ではありません。ここには有名人のスペースなどたくさんありますが、このような返事は本人は書いたりするものなのでしょうか? 

  • 歌手はダレですか?

    田舎に住む子供たちと新しく来た先生がサッカーをする。みたいな内容の「The Big Green」という映画の曲で、「I believe in you」という曲名なのは分かっているんですが、ダレが歌っているのかが分からないんです。声は女の人でした。 とっても好きな曲なので、知りたいんです。 よろしくお願いします!

  • カーペンターズの曲の邦題

    カーペンターズの曲の邦題が知りたいのですが、アマゾンなどで調べても出てきません… 以下のうちどれか一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。 ・Those Good Old Dreams ・Mr.Guder ・Sandy ・Bless The Beasts And Children ・Make Believe It's Your First Time ・I Just Fall In Love ・I Believe You ・Reason To Believe

  • 80年代女性アイドルの名曲名盤は?

    前置きすると私は、その世代ではありませんが、今になって80年代女性アイドルの楽曲の素晴らしさを再認識し、日々中古レコードショップ巡りが趣味になりつつあります。 そこで皆様の「これは名曲」「これは名盤(アルバムできればベスト盤よりオリジナル盤)」というのを是非お聞きしたいです。できれば理由(当時の話等)なんかも添えて頂けると尚嬉しいです。新規発掘のためB級・マイナーアイドルも大歓迎です。 あっ、90年代前半でもOKですよ。もっとも、90年代のアイドル業界は氷河期で例を挙げようにも無いでしょうが。。 ちなみに、私の中での名曲は 浅香唯「セシル」「believe again」 ゆっこ「beleive in you」 うしろゆびさされ組「渚の「」」 河合その子「青いスタスィオン」 キョンキョン「木枯らしに抱かれて」 おニャン子「夏休みは終わらない」 柏原よしえ「春なのに」 菊池桃子「夏色片想い」 ノリピー「夢冒険」「ラブレター」 杉浦幸「4月列車」 内海和子「もう君の名前も呼べない」 明菜「セカンドラブ」「北ウイング」「難破船」「タンゴノアール」「ミロンギータ」「危ないモナムール」 聖子「瞳はダイヤモンド」「ガラスの林檎」「制服」 ナンノ「秋のインディケーション」「春景色」 原田知世「どうしてますか」「愛情物語」 名盤(アルバム)なら 浅香唯「レインボー」 ゆっこ「シンデレラ」 うしろゆび「ふ・わ・ふ・ら」 うしろ髪「うしろ髪ひかれたい」 明菜「ストック」 うむむ。。自分の嗜好が明らかにメジャー調よりマイナー調の楽曲ばかりです(笑)。意外と名曲(シングル)は見つかっても、名盤(アルバム)を探すのって大変ですねぇ。。

  • オムニバス探してます

    最近懐かしくなり、久し振りにMDを聴いていました。するとかなりの名曲が眠っていました。 しかしいかんせん昔のことなので何のオムニバスなのかがわかりませんでした。 かろうじてわかった収録曲が i’m still in love with you boy  sean paul と  are you gonna be my girl  jet でした。情報がすくなくてすいませんが、わかる方おりましたら教えてください。