• ベストアンサー

あなたの名曲教えて下さい。

過去の質問にもあったのですが、あなたにも、これは感動した名曲だとか聴いていくたびに味が出てとってもよかった名曲というのがあると思います。 そこで、大好きな名曲や感動した名曲、味がある名曲をお教え下さい。『ぜひ、聴いていただきたい』という曲をお聞かせ下さい。 この質問を見て、どうかな~~。って思った方、1曲でも結構です。よろしくお願いします。(何曲でも結構です。) とりあえず、こちらの好みの曲は 第1位 光に向かって(永井真理子) 第2位 Spilt to win(パンドラ) 第3位 If(鈴木重子) 第4位 哀愁エクスプレス(佐野量子) 第5位タイ Believe in you(AMANDA MARSHALL)& I believe in you(Perfect World) 第7位 kira-kira(小林香織) (う~ん。こうしてみると統一性ないですね。) いろんな名曲をききたいので、投稿しました。よろしくお願いします。

noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soratowa
回答No.1

私はKOKIAさんをオススメします。 彼女こそ本物のプロだと思います。何曲か挙げますね。 I belive~海の底から~ 調和 ありがとう・・・ 天使

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とっても、素敵な名曲。素敵な歌手の方を教えていただき、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#129514
noname#129514
回答No.9

私が選んだクラシックの名曲です。 (1)ハイドン「ヴァイオリン協奏曲 第1番」 (2)J.S.バッハ「コーヒー・カンタータ」 (3)ウェーベルン「夏風の中で」 (4)R・シュトラウス「アルプス交響曲」 (5)ベートーベン「ピアノ,合唱と管弦楽のための幻想曲」 (6)プロコフィエフ「アレクサンドル・ネフスキー」 (7)ベルリオーズ「幻想交響曲」 (8)メンデルスゾーン「最初のワルプルギスの夜」 聴きやすそうな順番に並べたつもりです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 名曲の数々ありがとうごさいます。よい曲ですね。 回答ありがとうございました。

• a0832669
回答No.8

ちょっとマニアックですが「釣り馬鹿日誌」の何作目か忘れましたが、西田敏行さんが歌っていた「心凍らせて」が一番いいです。高山巌さんが歌っているのですが、西田さんが歌ったこの歌は最高でした。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うーん。何作目なんだろ?。松竹に問い合わせしてみよう。わかってから、観ます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

問い合わせの結果part9だそうですよ。 回答者様も参考になれば幸いです。

• kiyi727
回答No.7

♪ 風に吹かれて行こう/やまがたすみこ 【歌詞】 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24674 【試聴】 http://www.youtube.com/watch?v=EEa12KeZ7rE 中学の頃、初めて聴いて好きになりました。(ヒット曲ではないですけど) やまがたさんの澄んだ歌声と、 悩み多き当時(高校時代)の心の風景にぴったり重なる詩が深く印象に残っています。 1973年のフォークソングですが、質問者様がお生まれになる以前の曲かもしれませんね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リアルタイムで聴けなかった年齢です。素敵な曲ですね。 回答ありがとうございました。

noname#83364
noname#83364
回答No.6

数え切れないので、とりあえずお勧めできそうな曲として、 谷村有美 「永遠のはじまり」 をあげておきます。シングルは廃盤、アルバムは入手可能と思います。 http://www.excite.co.jp/music/disc/4988009223926/ ビートルズ 「愛こそはすべて」 もあげときますか。ドコモのCMで流れてるものの元曲です。 既に知ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっ。そこきましたか。うーん。「永遠のはじまり」。持ってました。最近聞いてなかったので、本当に数年ぶりにシングル(8cm)聴きました。過去を思い出して、すっっっごく、懐かしかったです。当時は、シングル、今と値段(本体価格)違ってたんですね。 回答ありがとうございました。

noname#81456
noname#81456
回答No.5

偶然、耳に入った曲ですが、つじあやのの「風になる」が良かったです。 ジブリの「猫の恩返し」の主題歌でした。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当にいい曲ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 (-ω-;)ウーン 洋楽です。 ニール・ヤング 「ライク・ア・ハリケーン」他 サイモンとガーファンクル「ボクサー」 ジョン・レノン「イマジン」 ジミ・ヘンドリックス「リトル・ウイング」  ロック オーティス・ラッシュ「オール・ユア・ラブ」  ブルース などなど・・・・ いろいろと楽しんで下さい。 音楽との付き合いは一生物になる事を祈っています。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素敵な名曲を教えていただき、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

ママの子守唄 天地真理 君をのせて 沢田研二 Disney Girls - Bruce Johnston No Woman, No Cry - Bob Marley Easy Now - Eric Clapton Anyone at All - Carole King Crying - Roy Orbison Before the Bigining - Fleetwood Mac Give Me a Reason Why - Dave Mason The Light that Lighted the World - George Harisson Jealous Guy - John Lennon I Forgot to Remember to Forget - Elvis Presley Imagine the Swan - The Zombies Year of the Cat - Al Stewart I'm Blowing Away - The American Flyer Meanwhile, Back at the Ranch/Should I Smoke - Badfinger Weight - The Band きりがありません…

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 名曲は、きりがありませんよね。素敵な名曲教えていただきありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

STAND BY ME わが心のジョージア 素晴らしきこの世界 童神 参考まで・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どれも、名曲ですね。 回答ありがとうございました。